シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



The Sims 2 Ultimate Collectionをお試しプレイ

うみのうに17

今ならフリーでThe Sims 2の全拡張込みのUltimate CollectionをDLできる!!
と、いうのを先週末に知り
The Sims 2に手を出してしまいました
久しぶりに寝不足になるまでプレイしてます
DL先ココ フリーでDL出来るのは31日(今日)まで??かな

kioku00.jpg

DLして最初に起動したときこれが出てしまって
すごく困ってしまったんですけども

レジストリの値からTMマークを消す対処を記事に書いてくださってる方がいたお陰で
プレイを始めることが出来ました ありがとうございます
[\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\EA Games\The Sims 2]
の DisplayName キーの値から TM マーク 
[\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\EA Games\The Sims 2\1.0]の DisplayName キーの値から TM マーク
を、削除する方法です

うみのうに01

うみのうに02

2はシムを作るがすごく難しいですね~ 
男女合わせて4シムほど作ってみましたが みんな似たり寄ったりな顔つきになっちゃう..
(3も作り分け出来てないけどw)
この世帯はユーザーさんの作ったスキンを使わせて頂いてるのですが
わたしはデフォのスキンも好きです
2独特のニヤっとした顔つきはデフォの方がやっぱり自然に見えますね

最初 女シムの“うに”だけでプレイを開始したんですが
恋人候補で作った男性シム“しお”と相性が悪く なかなかデート出来なかったので
チートで しおを世帯に追加しました
世帯の所持金も増やしてるし かなりゆるプレイになってます(・ω・;

以下 ちょっとしたお試しプレイ記




メイン世帯-Sunlit Tides-① 新しいおうち

SunlitTidesの朝陽

メイン世帯のプレイを再開しました

1年ぶりにこの世帯をプレイしたんですけども
やっぱりこの世帯に いちばん愛着があるので
何をしてもすっごく楽しー♫

パラダイス島でのプレイを諦めて
次に移住することになった場所はSunlit Tidesです

パラダイス島に未練タラタラだった気持ちが吹き飛ぶくらい
キレイで癒しなワールド✧
パラダイス島がカリブ海系で
Sunlit Tidesはハワイをイメージしてるのかな
リゾート感溢れる景色に癒されてます
区画も設置しやすくて
パラダイス島よりは移動が楽そうなのが嬉しい

新居はイチから建築する気力がなかったので
Sunlit Tidesにあったデフォの家(“ジャングルの住居”だったかな??)を
改造・移設して入居することにしました

SSを撮ってきたので
今回はその紹介?です

サンリット_家前景

家・正面

↓----1F----↓

サンリット_後景

プール

サンリット_駐車スペース

車庫

サンリット_玄関

玄関

サンリット_リビング1

リビング1

サンリット_リビング2昼間

サンリット_リビング2

リビング2

サンリット_ダイニング

ダイニング

サンリット_キッチン1

サンリット_キッチン2

キッチン

↓----2F----↓

サンリット_多目的スペース

多目的スペース

サンリット_子ども部屋1

サンリット_子ども部屋2

子ども部屋1
ふきとゆずの部屋
はしごを上がると あきの部屋

サンリット_とーま部屋

とーまの部屋

サンリット_チヨコ部屋2

チヨコの部屋

サンリット_バスルーム2F_2

バスルーム1

↓----3F----↓

サンリット_子ども部屋3

子ども部屋2
あきの部屋

サンリット_いちごう部屋

サンリット_いちごう部屋2

いち・ごうの部屋

サンリット_バスルーム3F

サンリット_バスルーム3F_2

バスルーム2

サンリット_ランドリールーム

ランドリールーム

サンリット_バルコニー

バルコニー

統一感のなさが わたしの家っぽい 笑

一日この家でプレイしてみましたが
一階から二階への行き来が螺旋階段ひとつなので
案の定シムが詰まりました
どこかにもうひとつ階段増やさなきゃ..と思いつつも
適当な設置場所がないので悩んでます

朝比奈家おとな組

整形・メイクや髪型変更で
おとな達は外見が少し変わりました
いちばん変わったのは いちくんかな?


▽拍手コメントをして下さった方へのおへんじです
  みなさまありがとうございます☆



♥lotusさん
 lotusさぁぁぁん。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ありがとうぉぉぉぉ
 お子さまを寝かしつけるlotusさんを勝手に妄想して萌えましたw
 お子さんはちゃんと寝れたのかな?!
 祝杯もありがとうございますっ イエーイ☆゛
 お住まいが近いようなのでいつか本当にlotusさんと杯交わしたいー
 
 かなり体が弱ってしまって
 前のようなペースではブログしたりシムズをプレイしたりってことは
 今後はできないと思うのですが
 この間のように深刻に病状が悪くならなければ
 ゆるいペースでブログも続けていきたいと思ってます(*´︶`*)
 
 lotusさんのブログにコメント出来るときと
 出来ないときがあるとは思いますが
 これからもお邪魔させて頂きますので そのときは何卒よろしくお願い致します(o´ェ`o)ゞ



♥Aliceさん
 Aliceちゃーーん
 遊びにきてくれてありがとぉ(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡♡
 しかもアルバム用たんぶらも見てくれたんだっ!超うれしすぅぅ///Aliceちゃん好きィ!!

 おぉ Twitterやってるんだね
 AliceファンとしてはAliceちゃんが元気ってことが分かるだけでも
 嬉しいことですぜ✧(わたしはTwitterの見方が分からないけどw)
 AliceちゃんのSS見る好きだから
 首を長くしてブログの更新も待ってますよぉぉ
 
 これからも仲良くしてね(๑´3`๑)♫



♥mmみどりさん
 みどりさ~ん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  ありがとうございます!!!
 一応??復帰しました☆
 シムズもブログも楽しすぎてついつい寝る時間を惜しんでしまう
 子どものような性格が恨めしいです;;
 
 こちらこそ
 みどりさんと再会できて嬉しいです♡
 昔のようなペースでブログしたりシムズしたりは出来ませんが
 これからもお付き合いしてくださると嬉しいです(*ノェノ)

メイン世帯のプレイ記録をざっくりまとめ

おひさしぶりです
約7ヶ月振りの更新になってしまいました
お知らせもなく おやすみしまい申し訳ありません
それと 年始に掲げた目標と抱負をどれも達成できず情けなく思います..

ブログをおやすみするころから
本格的に病気に悩まされていたので シムズやネットから遠のいてしまいました
体調を崩す前までは
寝る間も惜しんでシムズをプレイしてしまうことが毎日のようにあったのですが
今後は少しずつプレイして
ゆっくりでもブログを更新できたらなと思ってます

シムズ4がいよいよ2ヶ月後の9月に発売されますね わくわく
けど まだまだ わたしはシムズ3が遊び足りません(ノД`) 
ブログをおやすみしている間 シムズもプレイしていなかったので
今年はじめに買っていたITFで遊べていないんです
なのでいまさらですが
ITF要素で遊ぶためにメイン世帯でプレイを再開しようと思っています 

メイン世帯のプレイを再開するまでに
過去プレイを 記事にまとめ上げたかったのですが
今の自分には困難だと思い
SSをまとめたアルバム化(と、簡単な説明)だけになってしまいましたが こちら↓にまとめてみました



☆ご注意☆
▽ぱすわーどを設けています “1234rose”
▽スマホやタブレットのTumblrアプリでは時系列でみることができません
▽最新の出来事から掲載されているので過去から遡ってみるためには
 “Archive”から古い投稿をクリックしてみることになります
 (投稿数が多いのでかなり面倒)

と、人様におみせするには不親切な仕様になっています
すいません(´・ω・`)

アルバムを見なくても分かる かなり端折った世帯のまとめと
コメントのおへんじは ReadMoreの先にあります 










