シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



ポーズ作成に挑戦②

ふたり02

おひさしぶりです
体調を崩しておりました
毎年お正月が終わると体調が悪くなる気がします(´_`。)

今回はかなりひどく体調を崩したので
全然シムってなくてネタがあまりないのですが
やり方を忘れそうなので 少しポーズの練習はしてました
(しかし全くわたしの腕は上がらないのはナゼ..)

MR01.jpg

寄り目...のつもり
もっと寄り目感出したほうがいいかな
表情つくるのってすごく難しいですね
ポーズつくること自体わたしには難しいことばかりなんですが..

そーそー
ミアの髪をまたまた変えてみました 髪型:ctenidさん
やわらかそうな毛質で無造作な感じがお気に入り むかしの梨花っぽい

MR02_2.jpg

この子はたんぶらー用でよくポーズをとらせていた子です

舌だしポーズに最近はまってます

MR03.jpg

女子シムのポーズを作るのはたのしいなぁ

MR4_2.jpg
MR5_2.jpg

rukisimsさんのキャンディをお借りしました 神アイテム!!
こういうキャンディが大好きです(主にヴィジュアルが)

きゃんでー01_2

わたしは本物を買って食べずに部屋に飾ってるのですが
大体5年位(キタナイw?)すると今までピンピンだったキャンディが突然溶けはじめます..
左のはメッセージカード♥

今回はスペシャルゲストがいます
Color(tt)さんからX’masプレゼントとして出張しにきてくれたシムくんです

サインください

ちひろくん♡
わたしのパソコンの中で動く彼が偽りなくすてきすぎて
こんな整った顔と体をしたシムって本当に作れるんだなぁとホレボレして眺めてます

そうだ..ちひろくんにホクロをつけるのを忘れていました>< チャームポイントなのに...!
すいませんttさん;;

ちょびっとだけ ちひろくんと少女漫画ごっこをしてみました↓

ちひろくん02

ちひろくん03

ちひろくん04_2

(1回だけシュート決めてましたよ 超喜んでてかわいかった~♥キュン)

ちひろくん05_2

ちひろくん06_2

ちひろくん07_3

ちひろくん08_2

ちひろくん09_2

(ちひろくんのポーズはttさんからプレゼントして頂きました↑)

ちひろくん10_2

chihirokuntoriai02_2.jpg

(最後のポーズはClarisse Sims3さんからお借りしました↑)

なんのテレビ番組だったか忘れちゃったんですけど
A●Bが好きなちっさい子どもにインタビューしてるのがあって
“A●Bの誰が好き?”って聞いたら『キンタロー。』って答えてて笑いました
反応からしてキンタロー。はガチA●Bメンバーだと思ってるっぽかったの( ᵌ ㅊ ᵌ )

chihirokuntoriai01.jpg

ttさん すてきなプレゼントをありがとうございましたっ♡♡

▽ITFを購入しました
 Amazonでポチっと
 Amazonは怖いですね 余計なものまでガッツリ買ってしまいましたよ
 NRaasのtwallanさんが引退されたそうで...
 新しいパッチはもう出ないかもしれないけど
 早いとこインストールしなきゃなぁ

▽最近バナナマンのふたりにときめきを感じています
 CMでふたりが出てるとハッ(° ꈊ °)✧ってなってる..

▽おへんじのお知らせ
 おへんじが大変遅くなって申し訳ありません(゚´ω`゚)゚
 メールの返信きてねぇよ#って方もいらっしゃると思います
 しばしお待ちくだされ...お待ちくだされ..(´;ω;`)

 ゆきさん・たま麻呂さん・lotusさん・ttさん→♥こちら♥
 お祝いのメッセージを下さった方も ありがとうございます!!
 とーーーっても嬉しかったです(*´︶`*)
 拍手コメントして下さったyamiiyさん・lotusさんは下のReadMoreをポチリして下さいな♪

 
 
 


HAPPY NEW YEAR! お正月あそび♪

お正月00

明けましておめでとうございます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
みなさまはどんなお正月を過ごされていますか?
どうか楽しいお正月をお過ごしになっておられますように☆゛

今年初のプレイは『お正月』をテーマに ミア&りん&こつぶと遊んでみました♪
りんは今回だけ髪型を変更しています

お正月01

『初日の出キター!
 すっごいキレイだね 感動~~ッ!!』
『確かに初日の出って特別キレイに見えるな』

っていうわたしの妄想セリフが今回も多いですので宜しくですw
あ ちなみにこれはゲーム上では夕日なんです... 
曇ったりしちゃってうまいこと撮影出来なかったので....え?手抜き過ぎるって..?(*´ノ∀`)<そういうブログなんですよ..


ウソ初日の出を拝んだあとに向かった先は
こちらッ!!!

お正月02

じゃ~ん♪
一目惚れでDLさせて頂いた神社です(hibisameさま作)
ここ凄くないですか?!?! 遠めでパッと見てもどんな区画か分かりますよね
NO CCでDL出来るのですが
CCいらないくらいに素晴らしい区画ですよっ

使わせて頂いたCCリストは記事の最後に記載してます☆

お正月といえば羽子突き!って思い浮かんだのですが
羽子板がないので..

お正月03

似てる..?と思って卓球で遊んでもらいました
シムが遊んでるのをのほほんと見るのも癒されますね

お正月04

卓球する時のこの顔が好き! かわいいぃぃ

お正月05

いい勝負だったけどミアの負け

お正月06

『ミア..卓球するまえにこうやって約束したの覚えてる?』
『えっ...お 覚えてるけど..本当にあんなコトしちゃうの..///?』

お正月07

『う゛っえ...墨食ったわw』

負けたら墨で罰ゲームだよね(。・w・。 )

お正月08

順番が間違ってしまいましたが..拝礼

お正月09

なにお願いする?

お正月10

『(こんなふざけた顔で申し訳ありません
  いつもありがとうございます..今年は彼氏ができますように..)』
『(いつもありがとうございます..
 ポーズ遊びだけでなく ちゃんとしたプレイをプレイヤーがしてくれますように..)』

お正月11_2

ふと見たら こつぶが窓の外を見るしてた
やばいーかわいいよー(ノ)ェ(ヾ)

こつぶも社務所の中が気になってるのかな

お正月19
お正月20

こんなリアルですてきなお守りがありますからね..♡

お正月11

次は運試しにおみくじを引きましょ~♪
おみくじも しむなるさまからお借りしたCCです
こちらは実際に運勢を占えるんですよー(スパナチュのやつ)
楽しさテンションMAXで使わせて頂きました
おみくじに見た目が変わってすっごく楽しいアイテムに(●´∀`●) 

占った内容は
りん:“お金持ちになれる?”
ミア:“本当の愛はみつかる?”

さてさてどうなるかな~

お正月12

『やったぁぁぁ!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ キタコレェ~』
『え~!いいな~ わたしはどうかな..ドキドキ♥』

お正月13

『工エエエエェェェ──ッ!!(;゚;Д;゚;; ) なにこれッ!?』

占いの結果は
りん:“おや。完全にイエスです。”
ミア:“個人的には、止めた方がいいと思います。”

お正月14

『・・・・・』
ミア絶句

お正月15

『木におみくじを結ぶと神様や仏様に思いが伝わるようだよ(諸説あるそう)
 おみくじ結び所があるから ミアのご加護をお願いしたら?』
『そうする(*ノД`*)・゚・』

彼氏できるように魅力スキルも上げようね(わたしも..)

お正月16
お正月17

『一番上に結んだら早くお願い聞いてくれるかな?』
『欲張りは良くないでしょ..』

わたしは上の方に結びたくなりますw
利き手で結べないので結局ボロッボロにしちゃうんですけどね

お正月23

お隣にはこんなアイテムも

お正月21
お正月22

『ねぇりんくん 新年早々運のないわたしにアレ買ってよぅ♡ ニャンニャン』
『なぜ僕が..?』

お正月24

『(ヨッシャ 千歳飴ゲット)』

千歳飴は七五三アイテムなのでお正月と関係ないけど
せっかくの着物姿なので撮影を強行
縁起ものだからイイよね..(*´ε` *)

お正月25

神楽殿の中をSSを撮るときだけ変更させて頂きました><

『ミアは今年の抱負と目標はあるの?』
『抱負は女を日々毎日磨くことかな..(さっきのおみくじの件も気になるし(´д`ι))』

わたしのブログでの今年の目標と抱負は
1.メイン世帯の記事をすべてまとめ上げて 春までにはプレイを再開する!
2.配布できるくらいにポーズ作成を勉強して 春までにはポーズを配布する!!
3.有言実行できるように努力する..(主に今にも再挫折しそうなポーズについて)

2と3の意味が被っていますが
他にもやるやる!って言ってなかなか実現出来ていないこともあるので
きちんとした努力や行動をしていこうと思います

昨年は ブログやtumblrを通してたくさんの方と出会え交流することが出来き
シムズに関してだけでなく
色々な刺激を頂いて毎日楽しく過ごすことができました
ブログにお越し頂けるだけでも感謝をしております
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ブログもtumblrもはじめて本当に良かった✧
今年もゆるい内容のブログになるかとは思いますが どうぞ宜しくお願い致します

お正月26_2

happynewyear01.jpg

▽ボツった区画↑
 一応自作で和風庭園を造っていましたが
 まったく和風に出来なくてギブアップw 着物も浴衣みたいな色合いで見栄えよくないかなと思った..

▽今回お借りしたCCリスト 分かるもののみ/敬称略
明神神宮(神社):mogra (ニコニコ動画)hibisame(The Sims3_The Exchange)
           ニコ動が見られる環境の方は一度動画をご覧になることをおすすめしちゃう!
           ため息がでるほど素晴らしい建築動画です
りん 袴:ろせうむ
りん 草履:晴れのちシム
神社オブジェクト等
(おみくじ・お守り・のぼり・おみくじ結び所・絵馬・お重箱・こたつ・ストーブ・和風ランプetc,):しむなる
千歳飴:SIMPLESTUDIO404
折り鶴ライト:GardenBreeze Sims3
鏡餅・門松:蛇足
ポーズ:0w0insveptclarissesims3Abnormal SIM Simulation Centerじぶんでつくってみたやつとか
いたずら書きメイク:作者さまのブログは閉鎖された模様..
たくさんの素敵CCをお借りしました みなさまありがとうございます!

▽おへんじのお知らせ
 ゆきさん・lotusさん・ttさん
 momo_kaさん・mmみどりさん・鍵コメしてくださったお方→
 コメント・拍手ありがとうございます!
 毎度のことなのですが返信した内容の日本語が意味不明だったりします すいません;;

