シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



ポーズ作成に挑戦①

ポーズ作成に手を出してしまいました(・:゚д゚:・)ハァハァ
今回はただの奮闘記録になります
まだ操作すらまともに理解できてません!

実はポーズ作成にはじめて手を出したのは今年の秋でした
Blenderの操作が難しすぎてすぐに挫折し
親身にアドバイスをして下さっていた方もいたのですが
『あしたから本気出す』と思ったままズルズルと手をつけない日々が過ぎていき
完全にカウチポテトってました
ふと 24日のイヴにこのままじゃイケナイッฅ(๑*д*๑)ฅ!!と焦りを感じて
ポーズ作成を再挑戦することに

ポーズ作成に奮闘するあまり
楽しみにしてた明石家サ☆タ 殆ど観れなかったよ
10歳の子が出てきて話が面白くて笑ったことくらいしか覚えてないw

それにしてもポーズを作るのってホント~~~に難しいですね..
Blenderを弄くってるあいだは 苦悩・苦労・苦境・苦心ってことばがあたまをぐるぐるしてて
楽しさなんてひと欠片もありませんw
改めて ポーズを配布して下さってる方の偉大さが分かりました

ポーズ作成に取り組むにあったって
晴れのちシムさま(たま麻呂さん)の記事を
大変参考にさせて頂いてます(参考どころか教科書!)
たま麻呂さん 本当にありがとうございます♥

とりあえず4つポーズを作ってみました

初ポーズ01

ひとつめ
はじめて作ってみたポーズ

初ポーズ03

『ナニコレ~!自分でも使いたくなーいw』と思いつつも見切りをつけて完成にさせましたが
シムにポーズをとらせてみると あらあら不思議!!! なんとなく形になってるっぽく見えます
なにより 初めて自分が作ったポーズがゲーム内で反映されることに感激!
ゲームで使ってみて初めて“嬉しい”とか“楽しい”って思えました

初ポーズ02

しかし
寄って見るとひどいありさま..
ミアは目が大きいので半目になるのはいつものことなんですが
眉の位置やまぶたが不自然過ぎますね

2ばんめのポーズ01

ふたつめ
間違えて目を弄ってしまったので
そのまま右を見る感じで目を寄せてみました

2ばんめのポーズ04

足の位置が変でバランス悪い体に見えるよ~><
こういうところも計算して関節を動かさないとダメなんですね
難しいよ..

2ばんめのポーズ02

長袖でごまかされてたけど
足の位置より腕が大変なことになってます

2ばんめのポーズ03

(チェックし易いように髪型が変わっています)
肩からすでに無理やり動かしてるのでボッコボコ..
修正する気力もなく眠気が限界だったので
この日はこれで終了しました(つω`*)Zz

3ばんめのポーズ01

みっつめ
25日に挑戦したポーズです

3ばんめのポーズ03

周りが白いから分かりづらいけど...

3ばんめのポーズ02

浮いてますw
ぐりぐりなんども動かしてみて やっとこさ横たわらせることが出来たけど
地面に接して配置できな~いっ;;
シムを移動させるのとか全然わかりませんっ!

4ばんめのポーズ01

最後のよっつめ
さみしそうな表情にしたつもりがふて腐れたような表情になっちゃいました

4ばんめのポーズ03

本当は座らせたかったけど
難易度が高すぎて断念

4ばんめのポーズ02

ほっぺたに指が埋まってます!
咥えた指が不自然です!!
上唇を動かしすぎて鼻の下が変になってます!!!
Blender上では全然気づきませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。ヤダァ

こんな状態でポーズ作成に取り組み始めてます
配布できるような代物になるまで一体どの位かかるのだろう..
かなり不器用で物覚えが悪いわたしなので この先心配です

配布されたものをただ使わせて頂くばかりで苦労をしてなかったので
もっともっと苦労して勉強したいと思います
そしてポーズ配布という形で
訪問して下さったみなさまへ少しでもお礼ができたらなって思ってます

▽おへんじのお知らせ
 コメントして下さってありがとうございます(。>﹏<。)
 おへんじが大変遅くなって申し訳ありません(´;ω;`)
 lotusさん→
 ゆきさん・mmみどりさん・yamiiyさん・鍵つきコメして下さった方々→
 拍手をして下さった方もありがとうございました!

 ttさんはReadMoreをポッチリして下さい♪


Merry Christmas

みなさま
ちょっと早いですが
メリークリスマ~ス☆+。:.゚

xmas01.jpg

ホワイトクリスマスを一度でいいから経験してみたいです
積もったら出勤するのが大変だから ちょびっとだけ降ってほしい

けどホワイトクリスマスだろうと 所詮わたしにとってのクリスマスはこんな感じ↓

                   _ _     ☆
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, ..,,::。:+
         , -'' ̄    __――=' ,+,::o;;::・;,  
        /   -―  ̄ ̄ '<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
       /   ノ      ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: :
      /  , イ )     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
      /   _, \    <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
      |  / \  `、  ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
      j  /  ヽ  |     : : : : : : llllllll : : : : : :
    / ノ   {  |        ■■■■
   / /     | (_         ■■■
  `、_〉      ー‐‐`        ■■■


あ 前の記事で『クリスマスまで仕事になったらどうしよう』と言っていましたが
週末だと勘違い! 普通に会社でしたw
明石家サンタ今年も観るんだっ..(*ノД`*)

クリスマス用のSSをいくつか撮ってきたのでうp

xmas03_2.jpg

『早くしないと間に合わないよ』
『これでも急いで走ってるよぉ~』

Xmas02.jpg

『高台から見たらすっごくキレイだよ』
『間に合うといいなぁ』

xmas04.jpg

『間に合って良かったね』
『うん!連れてきてくれてありがとう』

xmas05_2.jpg

『手袋持ってくるの忘れちゃったけど
 ハルと一緒にいるといつもすっごく暖かい..』
『俺も』

xmas06_3.jpg

『だいすき♥』
『俺も..』

っていうバカップル風に撮ってみました
セリフつけると余計イラッ☆ってしますね セリフがなければ普通のカップルかなw

このふたりはカップルではありませんが
わたしは お似合いかなって思ってます
(というより ハルもミアもノーマルでいて欲しい)
まだポーズ撮らせるばかりで 普通にプレイしてないのでどうなるか分かりませんが..

ぶたちんと00

とある世帯で飼ってる ぶたちんの存在を思い出し
ムラムラッっとして撮っちゃったSS
ちゃんと生きてますよー(・´ェ`・;)ゞ

で うしろにチラっと写ってる絵なんですが

ぶたちんと01

うちのこ日記さまの悪兄弟の額縁です!
ミアの後ろがユウキ兄様で 右側がジン兄様
この悪兄弟のファンなので
管理人のゆきさんにお願いして頂いちゃいました
ゆきさん本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ<X'masプレゼントだ~♪
額縁はもっとちゃんとしたところに飾りますねっ

以下からガッツリBLのSSになります
苦手な方は今回は本気で注意して下さい

OKな方だけReadMoreをポチっとな!↓↓↓

りん

次はメイン世帯の記事です
と前回チラリと言ってましたが
筆が走らないのでシムを作ってました
うそになってすいません

予告しておけば 頑張って記事をまとめるだろうと思ったのですが
どうしても
ハルの出来に納得がいかなかったので
別のシムを作り始めちゃったのです

ハルが可哀相なので
レオ・ハルの異母兄弟はそのままにして
むかし作って保存してたシムをベースにイチから作り直しました

rin00.jpg

りんです
いい名前が思い浮かばなかった..
なまえの2文字縛りやめようかなw 使い尽くしてネタ切れです

めがねは仮で装着

momo00.jpg
momo01.jpg

EAの髪の中でいちばんこの髪型がすきです
Town life stuffで追加されたやつかな??
今回は髪型を最初に決めてキャラメイクしたので
作るのが楽だった~
ちょっと とーまに似てるのが気になるけど..

コンタクトはeruwenさんからお借りしました
はじめてeruwenさんのコンタクト使ったけど 発色がキレイで使いやすい..!!
スキンはsk-simsさんからお借りしてます

髪型を決めるのに苦戦していた
ハルなんですが

はるあんびしょんへあ01

アンビションで追加された髪にしてみました
今まで試した髪の中でいちばんあってるかなぁ

EAの髪型も侮れないですね 結構自然なかんじ
いつもCC頼りだったので
これからはデフォの髪も使おうと思いました

イタリアンカフェっぽいの02

イタリアンな感じのカフェが欲しくて建築してた場所
まだワンフロアしか作ってなかったのですが
このSS撮って雰囲気を確認したあと
眠気にとらわれてセーブを全くしてないでゲームを落としちゃったw

ちーむみあ01

ポーズをとらせるのも楽しいけど
シムらしい表情が見たかったので撮ってみた
表情がすごく崩れるシムの行動ってなんでしょうか
もっと崩れる顔がみたいです><

oasobi01_2.jpg

ホモォなポーズを撮りたくて
りんを作ったとか そんなことは断じて
ありますん..( ᵌ ㅊ ᵌ )


*おへんじのお知らせ*
ゆきさんへのおへんじはこちらです
拍手やお返事不要でコメント下さった方もありがとうございます♡

lotusさんへのおへんじは
以下になります 反転してお読み下さい

♥lotusさんへ
拍手コメントありがとうございます

バナーは作ったあとになってから
やっぱりいらないかなwって思ったのですが 憧れてたので作れたことに満足です( ´艸`)
lotusさんも作ったら教えて下さいね バナー集め楽しい♪

ブログのバナー

きのうになってようやく
バナーをリンクして貼り付ける方法を知りました
と言っても
FC2のヘルプをみて記述方法のところをコピペしただけw
htmlとかCSSとか未だにさっぱりです

ここに頂いてきたバナーを貼り付けましたよ~!
5つだけですがバナーが並んだのを見てすごく心が躍りました
もっとページにバナーを貼り付けたいな~♡

そして自分がブログを作ったらバナーも作りたいと憧れていたのを思い出し
作ってみました↓


字が小さいかな?


シンプル過ぎ?

バナーについてなにも知識がなかったのですが
標準サイズっていうのがあるんですね
200×40サイズが日本では一般的なんだと初めて知りましたよ~

作ってみて分かったことがバナー作りが意外と難しいということ...
2番目に作ったのは字を入れてサイズ合わせをしただけなので5分位で出来たけど
1番目のが出来るまでに 結構時間をかけてしまいました
トリミングしたり リサイズしたりアレコレいじくり回してようやくでけた☆

bannermia00_2.jpg

トリミング前の画像がこれ
ブログ名に『rose』がついているので
薔薇ティアラで個性を出してみようかと思ったけど
200×40に収めようとしたらシムの画質が荒くてどうにもならなかったので諦めた

みなさんのようなすてきな個性溢れるバナーは作れなかったけど
割と作り終えたことに満足しました(・´∀`・)<気がすんだぜ
もしよろしければへっぽこバナーを使ってやって下さい

バナーリンクについて助言をして下さったり
バナーを作るきっかけを与えて下さった餅太郎さん
本当にありがとうございました✧

▽拍手やコメントして下さってありがとうございます!
 クリスマス~年末用にさらっと載せたSSに対しても拍手して下さって
 感謝でいっぱいですヾ(。>﹏<。)ノ゙
 lotusさん・ゆきさん・yamiiyさんへのおへんじはこちらです
 返信不要でコメントして下さった方もありがとうございます♥

▽次は存在感の薄いメイン世帯の記事になるかと思います
 (でもいちばん愛してる世帯です)
 
2013121606270000_02.jpg

▽あさの6:30頃(2日前だったかな?!)
 出勤するときに空がキレイだったので携帯で撮影してみた
 ※いつもはもう少し出勤する時間は遅いです
 ガラケークオリティで画像が汚かったから加工しちゃったけど
 この位空がキレイで感動しました
 それにしても早朝はとくに寒いですね
 みなさんも暖かくしてお過ごしくださいませ
 

いろいろお試ししつつポーズ遊び

ちょこちょことDLさせて頂いていてたCCがあったので
お試しプレイをしつつポーズ遊びをしてきました♪

Screenshot-22 (3)_2
Screenshot-24 (3)_3

レオ(上)はメガネが似合うんじゃないかなと思ってメガネをつけてみました
いちくんとキャラが被ってるw

ハル(下)は髪型をお試しチェンジ
髪型はJS SIMS3さんから
ふたりのポーズは 仲良くさせて頂いているtt(Color)さんからお借りしました
(いつも素敵なポーズを使わせて頂いてありがとうございます!)

このポーズを使うと非常にせくすぃ~な表情になります♥
どうやったらこんなにかっこよくて味のあるポーズを作れるんだろう~(>д<*)

HAL02_3.jpg

さらにハルのヘアスタイルをお試しチェンジ
こちらはKEWAI-DOUさまからお借りしてます
いつか絶対使おうと思って大事にCC待機フォルダで温めていました
ーが
髪型は素敵なのにハルに似合わない...
どの髪型が彼に合うのかさーっぱり分かりません
キャクターのイメージを考えずに作るとダメだなぁ
何系にしたいのか自分でもよく分からなくてきた

HAL01_2.jpg
LEO02_2.jpg

レオのこのポーズは他の作者さまのものを使わせて頂きました

ttさんポーズ

女性シムにもttさんのポーズを使いたかったので
ミアでも撮影!

くちびるがいたずらっこみたいになってて可愛い~٩(๑´3`๑)۶

ttさんポーズ01

この眠そうになってる表情も可愛らしいのですが

ttさんポーズ02

内股になってる足がが とてもぷりちー✧

ゆきんこ00

出来立てホヤホヤ?ぴいたさんのコートをお試し!
かわいいファーティペットつきです

ゆきんこ01

うしろはこんな感じ
リアルでこのコート欲しいよ(๑´ㅂ`๑)♡

おしらせとつぶやき☆=

うちのこ日記さまおめおめ01_7

▽わたしのブログの大先輩 ゆきさんのブログ(シムズ3 うちのこ日記サマ)
 今月2周年を迎えられました!! おめでとうございます :。・:*:・゚’★
 メイン世帯で唯一 今のプレイでも見た目が変わっていない
 ごうちゃんを連れてきてお祝い♪
 ブログを丸2年続けていくのって結構すごいことですよね

▽お友達のes439lotusさんが 最近ブログを開設されました!
 シムズ3のプレイ記録を主に記事を書かれるそうですよ
 みんな遊びに行こッ!( *՞ਊ՞*)ノ

▽最近気づいたのですが
 以前 ある方にメッセージを送ろうと思い
 自分の写真つきで鍵つきの記事をUPしていました
 その記事がテンプレートを変えてしまったからか
 誰でも見れるようになってたんです(*´□`)゚<やっちまったよ..
 2ヶ月近く気づかないなんてホントにバカだぁぁ(記事は削除しました;)
 超はずかしかったです..どうせ公開しちゃってたなら加工しまくりの写真使えばよかった!!
 見てしまった方はビックリされたかと思います 申し訳ありません(*;ω人)

▽おへんじのおしらせ
 ttさん・ゆきさん・lotusさんへのおへんじはこちらです
 コメントありがとうございましたっ♡

 ↓↓拍手コメントをしてくださったmmみどりさんへのおへんじ
   反転してお読みくださいな

♥mmみどりさんへ

拍手とコメントありがとうございます☆゛

建築で一生懸命になってる時とか
セーブデータに異常があった時とかは特に度々シムズの世界が夢に出てきます( 艸`*)
最近多くみる夢は PCの前で夢中になってシムズをプレイしてる夢!
夢のなかでプレイ出来てるので幸せなのかもしれません(・´∀`・)
けど ちゃんとプレイしたいーーっ

ミアは今回の記事に載せたSSからはもう変えない予定です><(!?)
もう少しメイン世帯の記事が進んだら
日常でプレイを始めるつもりなので その後は整形を殆どしないはず..w

体調のお気遣いありがとうございます!
体調管理を怠るとお正月休みになった時に大変ですもんね
仕事は気合いれて頑張ります!!(っ`・ω・´)っ
これからもっと寒くなるので みどりさんも温かくしてお過ごし下さい♪





さくらんぼアクセサリー

cherry03.jpg
cherry04.jpg 

12月になってから仕事が忙しいのと
飲み会続きで時間がなく 殆どシムズをプレイしていません
シムズしたい禁断症状なのか 夢の内容がシムズ関連ばかりです( *ω*)

s-clubさんで さくさんぼのヘアアクセがリリースされていたので
さっそくDLさせて頂いて 3.4枚SSを撮ってきました
なにも工夫せずアクセサリーつけただけ!
時間ができたらガッツリプレイしたいなぁ
仕事が上手く進んでいないので
クリスマスも出勤になっちゃたらどうしよう(街にでたくない)と怯えています

あ、さくさんぼのアクセサリーはLがこの向きでした
どっちから見てLなの?!Rなの?!っていつも思いますw

ちなみにSSのシムはミアです
整形したら誰だオマエ状態になりました 完全に迷子(ノ∀`;)


*---コメントのおへんじのお知らせ---*
ゆきさん・mmみどりさんへのおへんじはこちらです
お返事不要でコメント下さった方もありがとうございます!





メイン世帯-ブリッジポート-⑭ シムの成長とあれこれ 後編

とーま誕生日00_3_2


前回 まおが若年へと成長し
映画キャリアへ進む事になりました

今回は まお初出勤の日の出来事から始めていきます
ちなみに今回の記事はひじょ~に長いです

20130527_224557_2.jpg

出勤初日に同僚全員に会ったそうです
随分早い気がするけどこんなもんだったかな
長い間 街の進行ONにしてたから同僚が減ったのかも?

とーま誕生日01

まおの出勤が終わるころ
いつものように3人が仲良くおしゃべりをしていたのですが

とーま誕生日02

いちくんが途中でごうちゃんを独占しちゃったらしく
とーまがマイナスに

とーま誕生日03

この吹き出しは..

20130527_043250_3.jpg
20130527_050711_2.jpg

いちくんがごうちゃんと正式にお付き合いを始めた直後に ウフフ願望を出したので
NRaasさんのWoohooerで自発的なウフフを有効に設定していました
この設定を有効にしていると
シムがフリーウィルでウフフをしたい時に ウフフをしたい場所のオブジェクトの吹き出しを出します

とーま誕生日04

ふきがいるからこの部屋でしようとしたらキャンセルするよ(`ω´*)

とーま誕生日05

私の心の声が届いたのか この部屋から出て行くそうです
いちくん目が輝いてるなぁ
ワクワクドキドキ?

とーま誕生日06

結局 ふたりが選んだベッドはとーまのベッド

とーま誕生日07
とーま誕生日08

いってらっしゃい

とーま誕生日09
とーま誕生日10
とーま誕生日11
とーま誕生日12
とーま誕生日13

よい思い出になったそうです

その頃とーまは..

とーま誕生日14
20130527_224905_3_201312060550056c1.jpg

フリーウィルでトイレ掃除をしてました

不憫な子...
自分のベッドを使われちゃったのには気づいてないっぽいけど
さっきのいちくんの態度には怒ってるらしい
※とーまの服装はランダムで選ばれた仕事着です

とーま誕生日15

そんな不憫な子とーまに
仕事から帰ってきたばかりのまおが星を見ようと誘っていました

とーま誕生日16

とーま 嬉しそう

とーま誕生日17

まお 『私たちはしばらく清く交際していこうね』
とーま『...うん?』

-翌日-

とーま誕生日18
とーま誕生日19

寝てる最中 ふきがシロフォンで遊びはじめたので起きちゃったごうちゃん
とーまがふきと一緒に遊んでます
この世帯は 子どもの方が朝が早いです

とーま誕生日20
とーま誕生日21_2

書き直ししてもらってた まおの絵が完成
前回の絵よりキレイな仕上がり✧

とーま誕生日21

しばらく絵描きのレベルを上げてもらう毎日でしたが
本職の作家に戻ってもらいました

とーま誕生日22

まおは 新しい職場にまだ慣れないのか 非常にお疲れなようす

20130528_000456_2.jpg

しかし 出勤2日で“ベストガール”(レベル2)に昇進してきました
セレブレベルが高いので順調すぎるくらい 早い昇進です

20130528_005221_2.jpg
とーま誕生日27

以前 まおが卒業パーティに行って リルくんとカップルになって帰ってきたことがあったので
この世帯ではそれ以来 卒業パーティに参加させていなかったのですが
今回はまおが恋人なのでだいじょうぶだろうと思い
とーまをパーティに参加させました

とーまがパーティに行っている間
いちくんの願望を叶えます

とーま誕生日23

ごうちゃんとホットタブで..
誘ってるいちくんは随分と悪い顔してます
ごうちゃんは嬉しそうだけどね

とーま誕生日24

ウフフ♥

とーま誕生日25

1.500も貰っちゃった

その頃
卒業パーティに参加している とーまは

20130528_005546_2.jpg
20130528_005555_2.jpg

“好きな人”って誰よ~“片思いの相手”って誰よ~
突然そんなこと言われてもプレイヤーが困惑する..
卒業パーティの このランダム感が好きになれないわ
けど ムード-50も付けちゃってて笑った

とーま誕生日30_2_2

欲しかった記念写真も撮ったようだし
これ以上パーティに参加させると ロクなことがなさそうなので途中で帰宅

とーま誕生日30_3_2

最後まで参加しなかったけど “卒業パーティの王”に選ばれました
王冠も欲しかったので 結果的に参加してよかった(・´∀`・)

-翌日-

20130528_013013_2.jpg

昨日のホットタブでの出来事で いちくんにまた嫌な噂が..
(ごうちゃんは魔法使い=オカルト)
嫌な噂が流れる事なんてしょちゅうだったので
いつもはスルーしているのですが

20130528_014546_2.jpg

市役所で“名誉毀損で訴える”
この世帯では訴えた事がなかったので 市役所で裁判してもらいます

とーま誕生日32

ごうちゃんとふきは 裁判が終わるまで市役所の外で待っててね

とーま誕生日33

ごう 『ここだけの話 ふきはどんなシムがタイプなの?』
ふき 『タイプ..でしゅか..』

とーま誕生日34

ふき 『まいにち ちゃんとおふろでキレイキレイしてるシムがいいでしゅね』
ごう 『殆どのシムがそうじゃん 僕だって毎日入るよー』

とーま誕生日34_2_2

ふき 『それだけじゃだめでしゅ 
    まっちょで すたいるもよくないとだめでしゅよ』
ごう 『ふきにスタイルの良し悪しなんて分かるのw?』

とーま誕生日35

ふき 『それとでしゅね
    しょうらいをかんがえて シムオリオンいっぱいためこんでるシムでないとイヤでしゅね』
ごう 『...(シムオリオンなんて誰がふきに教えたんだろう..)』

とーま誕生日36

ふき 『さいきんはでしゅね こーしーのんでよふかし しゅるシムが
    おとこらしくてかっこいいとおもったでしゅ!』
ごう 『コーヒー飲んで夜更かし?』

とーま誕生日37

ごう 『全部当てはまるのって まんま いちじゃん
    いちの事だったら ふきにいちはあげないよ(・´з`・)』

こんな風に私が 勝手にセリフを妄想して遊んでいると
いちくんが市役所から出てきました

とーま誕生日38

どうだったの?

20130528_015817_2.jpg

敗訴...!!
シムの世界もシビアだわぁ(;´□`)

とーま誕生日41

ごうちゃんがいちくんを慰めてた
ごうちゃんも責任を感じてるのかな

とーま誕生日40
とーま誕生日42

ごう 『これでいつもよりは色気増したかな? いち 喜んでくれるかな?』

フリーウィルで自分に“愛の祝福”を唱えた ごうちゃん
いちくんの為なのかなと思うと その行動がしおらしく感じます(妄想)

とーま誕生日43

けど いちくんは今のままでも十分幸せみたいだよ

とーま誕生日47

結局 ごうちゃんの色気?にノックアウトされてましたけど..

自分のベッドを使われてるとは知らない まおは

とーま誕生日44

武術スキルのレベル上げ

とーま誕生日45_2
とーま誕生日45

臭くなっちゃたので練習は終わらせ バスルームに向かったのですが
とーまが なかなかバスルームから出ていきません

どうしたのかなと思ってとーまの行動を見てみたら

20130528_024741_2.jpg

はじめてみた!
こんなコマンドあったかな
まおがバスタブから上がるのを待ってるみたい

とーま誕生日48

とーま『お風呂の湯加減どうだった?』
まお 『ちょうど良かったよ(わざわざそれを聞くためにずっと見て待ってたの?///)』

とーま誕生日49

とーま『今度いっしょにお風呂入りたいね~』
まお 『よくホットタブにいっしょに入ってるじゃない(≡ε≡;)』

-翌日-

20130528_025215_2.jpg
とーま誕生日50

いちくんがとーまに運転を教えたいと願望を出していたので
とーまが学校から帰宅したあとに お願いしました

この“運転を教える”って
運転を始めたばかりの頃が好きです
“ぶ..ぶぶ..ぶ...”って音を出しながら ちょっとずつ車を動かすの
それだけなので ちょっと見たら飽きちゃいますけど

とーま誕生日51

車の教習は見飽きたので カメラを自宅に戻すと
まおがふきに歩き方を教えていました

20130528_025748_2_2013120701414686c.jpg
とーま誕生日52
とーま誕生日53

お~ 歩けるようになったー♪
マスターした瞬間に立ち会えてよかった~

とーま誕生日54

さっそく歩行器 解禁です

とーま誕生日55

ふき 『あるきかた ましゅたーしたから いみないでしゅよ..』

とーま誕生日57

歩行器つけてるだけでかわいさが増す気がします

とーま誕生日56

ピコピコ遊ぶ顔がたまりません ブサかわわわ(*´﹃`*)

とーま誕生日59
とーま誕生日58

いち・ごうもそうですが
きちんと交際を始めてからイチャイチャする頻度が多くなって嬉しいです
恋愛対象なだけだと イチャイチャが続かないんですよね
Woohooerを使わせて頂いてるので ティーンとの年の差カップルができるのも嬉しい

とーま誕生日60
とーま誕生日61

Woohooerを使っても一緒には眠れないけど
たまにうたた寝を一緒にさせて この距離感を楽しんでいました

-翌日-

20130528_035231_2.jpg

またか..
これもいつも通りスルーするつもりだったのですが

20130528_035319_2.jpg

とーまが願望を出してきたので作ってもらいましょう

とーま誕生日62
とーま誕生日64

“強力な友情の瓶”が出来上がったので
よそよそしい友達になってしまったアラン・スタンリーさんを家に招待しました

とーま誕生日63

朝からずっとこんな顔してます..

とーま誕生日65

キタキタ

とーま誕生日66

家に招き入れた途端 とーまのことをあざ笑うアランさん
とーまァ... 

とーま誕生日67

んっま..( ゚Д゚)ハゲコラァ

とーま誕生日68

マスコンでむしろサラサラの長髪にしてやる..
そんな気持ちを押し殺して
とーまの願望を叶えます

とーま誕生日69

瓶を投げつけてあっという間に友達へ元通り!
こういう時には便利でいいね

とーま誕生日70

とーまはようやく笑顔を見せてくれました

とーま誕生日71

ハグまでしちゃって..そんなにアランさんが友達で嬉しい?

とーま誕生日72

用は済んだので帰ってもらいますよ
すいませんね
これから大事な用があるのです

その大事な用とは..

とーま誕生日73

まおとのデート♥

来週末にはとーまの誕生日がきてしまいます
その前に年の差カップルを楽しんでおきたかったのです

とーま誕生日74
とーま誕生日75

タマゴ探しをしたり

とーま誕生日76
とーま誕生日77

ふたりでサッカーボールで遊んだり

とーま誕生日78
とーま誕生日79
とーま誕生日80

ブランコで遊んだり

子どもみたいな遊びしかしなかったけど すっごい楽しかった♪(プレイヤーが)
まお達も楽しかったはず!
ねぇ?

20130528_052719_2.jpg

ナニコレ? つまり良かったの?悪かったの?

とーま達がデート中
ごうちゃん達は何していたかというと

とーま誕生日92
とーま誕生日82

ずっとこんな事して遊んでたみたいです

-翌日の早朝-

とーま誕生日83

うっすら外は明るくなってきているのに ドロボウが遊びにきました

とーま誕生日84

今回は起きてるシムもいたので 自宅の中に入る前にドロボウが立ち往生

とーま誕生日85

とりあえず警察呼んでおく?

とーま誕生日86

逃げる時間はいっぱいあったのに..

とーま誕生日87
とーま誕生日88

まおはいつも通り気絶してます

とーま誕生日89
とーま誕生日90

警察に取り押さえられたドロボウ 傘の持ち方がちょっとおしゃれ

とーま誕生日91

この格好でとぼとぼパトカーまで歩いていて可愛いかったです

このあと 次のイベントまであまり大した出来事がなかったので
かいつまんで紹介します

-月曜日-

とーま誕生日93
とーま誕生日94

ふき いい感じに散らかしたおもちゃをメイドさんに片付けられて
メイドさんに睨みを利かせる

20130528_020844_2.jpg

まお “カメラ担当スタッフ”(レベル3)に昇進

-火曜日-

20130528_064328_3_201312070338397e0.jpg

まお “付き人”(レベル4)に昇進

-水曜日-

20130528_224458_2.jpg
とーま誕生日96
とーま誕生日97

いちくん “作家の栄誉のトロフィー”を受取りに市役所へ行く
こういうトロフィー貰えるのは嬉しいけど
どこに飾ったらいいのか分からなくて いつも床に直置きしちゃう..

20130528_215458_2.jpg

いち “受賞作家”(レベル8)に昇進

20130528_230334_2.jpg

まお 製作マネージャー(レベル5)に昇進.. さすがに早すぎてつまらないよ

20130528_231144_2.jpg

レベル6から俳優へ進むのか 監督へ進むのか分かれますが
まおは俳優(女優)の道に進みたいと願望がでました

とーま誕生日98
20130528_232346_2.jpg

まお 武術スキルが上がり黒帯(レベル9)に

そして..

-木曜日-

20130528_233233_2.jpg

プレイヤーが心待ちしていた“愛の日”がやってきました!

とーま誕生日94

とーまは ここのところ まおのベッドで寝るようになっていました
ティーンとは一緒に眠れないので 仕方なく寝袋で眠る日々がつづくまお
その姿が面白かったので 特に指示はせずに放置してました

そんなふたりが眠る夜明け前

とーま誕生日99

いちくんとごうちゃんを外に連れだしました

とーま誕生日100

着いた先は ブリッジポートの街並みが見渡せる
ボガード・オーバールック(公園)

とーま誕生日101

いち 『ごうは今日なんの日か知ってる?』
ごう 『知ってるよ!愛の日でしょ?
    景色がキレイでロマンチックだけど...僕まだ眠いよ 夜じゃダメだったの?』

早朝じゃないとダメなのです!

とーま誕生日102
とーま誕生日103
とーま誕生日104
とーま誕生日105

いきなりひざまずいた いちくんにごうちゃんは怪訝な顔をしています
シムズをプレイされている方には もう察しがついたかな

proposal.jpg

交際からそんなに経過していないので早いかなとも思ったのですが
始めてウフフをしてからわりとすぐに お互いプロポーズする願望がでたんです
なんだか 自分の子どもに “真面目に付き合ってます”アピールをされてみたいで
ふたりを余計に愛しく思いました

すぐに結婚をするわけではないし
婚約者がいるのも新鮮でいいじゃないかと思って
愛の日の今日 プロポーズをすることにしたのです

とーま誕生日108
とーま誕生日106
とーま誕生日109
とーま誕生日110
とーま誕生日111
とーま誕生日114
とーま誕生日116
とーま誕生日118
とーま誕生日119
とーま誕生日120
とーま誕生日121

プロポーズを終えるころ とてもキレイな朝陽が昇り始めました
夕焼けも好きなんですが
朝焼けの方がこれからスタートするんだなぁって前向きな気持ちになれるので
わざわざ早朝に出かけてもらうことになりました

20130528_235206_2.jpg

婚約したてのムードがついた♥

プロポーズを終えてすぐ出したふたりの願望は..

20130528_235226_2.jpg

うんうん 気持ちはわかるけど 婚約期間を楽しもうね

20130528_235222_2.jpg

いいねw
ごうちゃんらしいなぁ

20130528_235342_2.jpg

ごうちゃんはお祭り気分なのかな
バチェラーパーティは結婚直前になったらしたいよね

とーま誕生日123
とーま誕生日124

帰宅早々 やっぱりごうちゃん眠かったみたいでうたた寝をしはじめちゃった
生活リズムが崩れちゃうと困るので
寝不足分を埋めるために あらためて寝る指示をふたりにしました

今日は祝日で学校も仕事もお休みなので
まおと とーまにはスパーリングをしてもらいます

とーま誕生日125

まおの付き添いで練習させていましたが いつの間にかとーまもレベルが4になってます
と 言っても まおの方が断然レベルが高いのですが

とーま誕生日126
とーま誕生日127
20130529_002814_3.jpg
20130529_003118_2.jpg

あっさり負けたわ..

とーま誕生日128

まお 『彼女の顔に一撃食らわすなんて ちょっと酷いよ』
とーま『ごめん..(そんなこと言われたら試合にならないよ)』

まお おこなのヾ(・ω・`;))ノ ?

とーま誕生日129
とーま誕生日130

激おこだったらしいですね

20130529_003359_2.jpg

結果は ギリギリの勝ちでしたけども..

20130529_002814_2.jpg

これは無効ねっ 試合ですから!

とーま誕生日131

お昼寝から起きていたふたりに 婚約の報告をしてもらいました
まずは ごうちゃんからとーまに

とーま誕生日132
とーま誕生日133

いちくんからまおに

とーま誕生日134

ふたりとも祝福してくれました
祝福してくれない場合もあるのだろうか
もっと色々な反応してくれると面白いですよね

とーま誕生日135

ごうちゃん 願望はまだ出してないけど結婚式楽しみなのかな

-翌日の金曜日-

とーま誕生日95
とーま誕生日136
20130529_010141_2.jpg
20130529_010434_2.jpg

今日は まおにお仕事をお休みしてもらいました
無給休暇の申請をして受理されたようです
なぜお休みをしたかというと

20130529_010518_2.jpg

ついにとーまの誕生日がやってきたから!!

バースデーパーティを開くので
18時まで仕事があるまおにはお休みをとってもらったのです

とーま誕生日137

まおの登校時とさほど変わりはないので 最後の登校はここまでしか見送りません
いってらっしゃーい

20130529_010941_2.jpg

とーまに代わってまおにパーティを主催してもらいます
招待客は前回と一緒
16:00から始まります

とーま誕生日179_2

パーティ会場はここ
ブリッジポートの奥地にあるブエナ・ビスタ・リゾート
(全景のSSがなかったので最近撮影したSSを使用)
少し改装しています

とーま誕生日138

パーティが始まるまでうたた寝

とーま誕生日139

いちくんは パーティのおもてなし用でピザを焼きます

とーま誕生日140

食べちゃった
けど美味しそうに焼けたね~

とーま誕生日141_2

奥地にあるのでなかなか招待客がきませんでしたが
16時を過ぎたあたりから ぽつぽつと集まりはじめました

とーま誕生日141

そろそろ日が落ちてしまうのでパーティを始めます

とーま誕生日142

今回はちゃんといちくんも集まってますね

とーま誕生日143

とーまはどんなお願いごとをしたのかな

とーま誕生日144
とーま誕生日145

こぼれるような笑顔(*´∀`*)
エルスペスちゃん(鼻であしらう仲)もお祝いしてくれているのが嬉しい!

とーま誕生日146
とーま誕生日147

たくさんの仲間に見守られながらキラキラキラ~

とーま誕生日149

おめでとう とーま☆

20130529_020343_2.jpg

新しい特質は感動しやすいにしました
またまた無難な特質です
(写っていないところにソーシャルグループで追加された家族志向が入ってます)

とーま誕生日151
とーま誕生日150

なぜかひとり離れてケーキを食べるとーま
みんなと一緒に食べればいいのに..

とーま誕生日152

ケーキを食べ終えたので
いち・ごう・まおと同じく年齢凍結ポーションを飲ませました
(意味がないとあとで気づきますが.. 前回の記事参照

とーま誕生日153

まお 『いい男に成長しちゃって♥』

まおの様子が変
酔ってるのかな?樽ジュース置いてたし..(すぐ撤去した)

とーま誕生日157

ふきは 丸太小屋の部屋で寝かせました
おやすみ~☆

その後 みんなそれぞれパーティを楽しんでいたのですが

とーま誕生日154
とーま誕生日155

まお 『すべて炎にのまれてしまうがいい!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

とーま誕生日156

まお 『やだッ 私ったら何言ってるの..』

まおがやたら たき火に吸引されていて面白かったです

20130529_033317_2.jpg

とーまのバースデーパーティは見事なパーティで終わりました

とーま誕生日158
とーま誕生日159
とーま誕生日160

招待客が帰ったのでふたりきりでダンス

とーまが着ているのはろせうむさんのところからお借りした風間千景の和服です
風間千景は 乙女ゲーム薄桜鬼のキャラなのですが
私はそのキャラが大好きなんです(●´ω`●)ゞ
この髪型で着せたかったのでしあわせ~

とーま誕生日168

とーまは体力が限界だったので“強力な活力のエリクサー”を飲みます

このあとはみんな 体力が続くまで
改装して追加したボーリング場で遊んでいました

とーま誕生日161
とーま誕生日162
とーま誕生日163
とーま誕生日164
とーま誕生日165

ティーンではなくなってしまってプレイヤーの私はちょっと寂しかったけど
みんなが夜更かしして楽しんでるのをみて 寂しさがふきとびました

とーま誕生日166

今夜はテントでお泊り

とーま誕生日167

とーまは 体力が回復していたので 朝まで旅行者シムと遊んでました

とーま誕生日169

髪型を変えてちょっとイメチェン

とーま誕生日170

ふき 『だれでしゅか?しらないシムでしゅ..』

大人になったとーまだよ

とーま誕生日171

朝がやってきました
今日は土曜日です

とーま誕生日172
とーま誕生日174

まお 『とーま?! 髪型どうしたの?』
とーま『イメチェン..かなっ?』

休日なので少しゆっくり食事をして 自宅に帰りました

まおの時は日曜日でも卒業式のお知らせがでたのですが
正午をすぎてもとーまの卒業式に関するお知らせがありません

もしかして日曜日だけなのかな.. ソワソワ
とーまは錬金術師でもあるから卒業扱いにならないのかな.. ソワソワ
プレイヤーの私がそんな風に心配していると

とーま誕生日175

とーまが例のベッドのふきだしを出しました

とーま誕生日176

まおは心の準備ができてないんじゃないの..

とーま誕生日177

はじめてなのにエレベーターを選んだ?!

とーま誕生日178_2

どちらにしても とーまもまおも願望が出ていないので
慌てて行動をキャンセルして Woohooerの自発的なウフフを無効に設定し直しました
危ない危ない..

卒業式はどうなってしまうのか中途半端ですが 今回はここまで
次回でブリッジポート編は終わります

ここまで読んで下さってありがとうございます!


*---おへんじのお知らせ---*
ゆきさん・mmみどりさん・ttさんへのおへんじはこちらです
lotusさんへのおへんじはこちらです
コメントして下さってありがとうございました♥




♥拍手のおへんじ♥ lotusさん

vanilla00.jpg

私がシムズ3をはじめてからずっとプレイしていた世帯の女性シム バニラちゃん
いまはこの世帯ではプレイしていないのですが
いまでも大好きなキャラです
いつかざっくりとでもこの世帯をブログで紹介したいな

以下 拍手コメントをして下さった lotusさんへのおへんじです 反転してお読み下さい☆


♥lotusさんへ
まずはブログ開設おめでとうございますっo(>∀<*)o
許可なしで宣伝?!させてもらおうかなと思ったのですが
lotusさん シャイだからなぁ(*´エ`*)っておもって控えました 笑
紹介させて頂いてもいーい?┃゜艸゜)チラッ

拍手間違えて何回かしちゃったlotusさんのコメが可愛かった!
うふふって笑って癒されたっ^^
わたしはスマホ持ってないから原因は分からないけど
たしかに 拍手コメントは改行ができない気がする~
PCだとそれでも送信にならなかったと思うけど..忘れちゃいました;

まおのお祝いして下さってありがとうございます!
まお美人ですか? あまり美人には作ってないのだけど
表情はおもしろい子かなって思ってます(*´∀`*)ありがとうございます
身長差のチュウいいですよね~ わたしもプレイしててかわいいなぁってニヤニヤしてました

lotusさんのブログ 本当にお世辞抜きで素敵だよ!
びっくらした!どこが低クオリティなの~ lotusさんらしいブログに興奮してしまったw
これからちょくちょく遊びに伺いますね♪
アドバイスなんてこっちがして欲しいくらいですよーっ(*゚ε´*)
ブログ始めて下さって嬉しいなぁ いつでもコメントできるしっwウシシ..

メイン世帯-ブリッジポート-⑭ シムの成長とあれこれ 前編

--------------Attention---------------
記事の後半に、いつもよりBL度が高い表現が出てきます
苦手な方もいらっしゃると思いますので、念のためお知らせします(*´ω`)ゝ
------------------------------------

前回、中国旅行から帰ってきたメイン世帯
ふきにお留守番をさせてしまったので
次の日、たくさん構ってあげようと
ごうちゃんとふきにピョンピョンレクリエーション公園?へ行ってきてもらいました

まお誕生日00

街の編集から、誰も住んでいないお家を更地にして配置してます
この公園可愛くて好き♥

まお誕生日01

お散歩日和のお天気だね~

まお誕生日02

ステラ『あなたみたいな大人になりきれていない大人が子どもを持つなんて世も末だわ!キィイィ』
ごう 『ふきは世帯のみんなの仲間だから、みんなでちゃんとお世話してるもん!』

ステラ・ストライカーさんにごうちゃんが口論をけしかけられてます(・∀・;)
ステラさんは気難しいシムなので、なかなか打ち解けられないけど..

まお誕生日03

根は優しいシムなんですよね^^
子どもを可愛がってくれるので
プレイヤーの私にとってはお気に入りの街シムさんです

まお誕生日04

あともうちょっとだから頑張って言葉を覚えちゃおう

20130526_040045_2.jpg
まお誕生日05

お喋りが出来るようになった~♪

まお誕生日06

こうして抱っこしていると本当のお父さんみたいだね
寒くなってきたからお家に帰ろ

まお誕生日07

まお『ふきは、ごうちゃんとお出掛けしてきたのかなー?』
ふき『ごうちゃんとぴょんぴょんこうえんいってきたのー』
まお『?!ふきが喋れるようになってる..』

まお誕生日10

お喋りが出来るようになったふきに
いちくんも喜んでいるみたい?

そういえば
いちくんに、だいぶ前から絵を描いてもらうように指示をしていました

まお誕生日08
まお誕生日11

世帯全員の肖像画が欲しいなぁと思って絵描きのレベルを上げてもらっていたのですが
レベルが上がるにつれて出来上がりの絵が抽象的になる気がする..
まおの肖像画を描いた時点でレベル7(か、8)だったけど
もっとレベルが低い時に描いてもらえば良かったかな(゚ε゚)

それと
この頃にいちくんの特質をひとつ変更しました

20130526_214918_2.jpg

誓約嫌いの特質が私にとってあまりうま味がなかったので
完全主義者に変えています(≡ε≡;A)…

まお誕生日12

フリーウィルで愛の祝福を唱えるごうちゃん
顔がマジになっててコワイー(;´-`)

まお誕生日13

愛の祝福を唱える相手は殆どいちくん

まお誕生日14
まお誕生日15

タイミングを狙いすましたかの様にいちくんに唱えるので
余程いちくんをモノにしたいのかなぁ...と、私は妄想してました 笑

まお誕生日16_2
まお誕生日17

ごう『まおったらね、もうすぐティーンから大人になるっていうのに
   さっき外で寝てたんだよw レディになる心積もりが足りないよねぇ~(*´ノ∀`)コショコショ..』

そう!
まおが遂に2日後、若年へと成長してしまうのです

-翌日

20130526_063730_2.jpg

まおの誕生日まで残すところあと1日となりました
今日で最後の登校です

まお誕生日18

寝る時間は23時頃と決まっていたので
大体朝の5時頃起床していました

まお誕生日19

エンゼルフィッシュの“あさひなくん”に餌をあげて

まお誕生日81

簡単な食事を摂り

まお誕生日21
まお誕生日20

とーまとスクールバスに乗りこみ学校へ向かいます

まお誕生日22

普段、登校中をカメラで追うことはあまりなかったけど
景色のいいところを通って登校してたんだね~ ちょっと羨ましいな

まお誕生日23
まお誕生日82

まお達の授業が終わるまで自宅にカメラを戻します

まお誕生日83

またベビースイングを高速にされちゃってる(・∀・i)

まお誕生日84

言葉を覚えたので絵本を読むのが楽しそうです

まお誕生日85
まお誕生日86

(このSSは中国旅行前)
最初は、ペグボックスに苦戦していたのに

まお誕生日24
まお誕生日25

今では、ちゃんと形を合わせて入れられる様になりました

シムが成長していくのは嬉しいけど
その反面なんだか寂しい... 現実でも子どもをもつとこんな気持ちになるのかな
まおの成長も嬉しいけど、もうティーンではなくなってしまう寂しさがあります

プレイヤーがしんみりしている中こんなポップが

20130526_223447_2.jpg

ww
最後の授業だったのに酷い扱われ方をしたようです

まお誕生日26

最後くらい、スクールバスで帰ってこさせようと思ったけど
いつも通り愛車の原チャリで帰宅させました

まお誕生日27

もう宿題をやる必要ないけどやり始めちゃった
いちくんには、まおの肖像画の書き直しを命じてます

まお誕生日28
まお誕生日29

植物シムはトイレが必要ないのですが
成長したときに特質を選びたいので
おまるの教育をいちくんに担当してもらいました

この時、まおが通りすがったのですが..

まお誕生日30
まお誕生日31

まるでホラー(゚Д゚;)

まお誕生日32
まお誕生日33

モザイクをmodで外す理由は、この幼児シムのおまるの様子と
小学生シムのお風呂で遊んでいる様子を見たいから!
『う~ん..』って頑張ってる子シムのモーションがカワイイんだよねー♥♥

まお誕生日34

ちゃんと出るしにおうよ><

まお誕生日35

まおの制服姿はこれで見納めです(*´;ェ;`*)

-次の日-

20130526_233144_2.jpg

遂にティーン最後の日の
まおの誕生日がやってきました

20130526_234430_2.jpg
20130526_234720_2.jpg

パーティはブリッジポート・エーカー(公園)でやることになりました
招待客は以前ティーンパーティをした時のメンバーと殆ど一緒
16:00から始まります

パーティが始まる前に
やりたい事があったので、先にまおととーまを公園に向かわせました

まお誕生日36
まお誕生日37

とーま『まお、お誕生日おめでとう!』
まお 『うわぁ~! お花を貰ったのなんて初めてだよ!ありがとう!』

20130527_001745_3.jpg
まお誕生日38
まお誕生日41
まお誕生日40_2
まお誕生日39
20130527_030609_2.jpg

いつの間にか“永遠に誠実”のムードをつけるようになっていた二人
このまま交際を先伸ばしにするのも変だな..と思っていたので
まおが成長する前に、とーまに交際を申し込んでもらいました
“○○に交際を申し込む”とか“○○に夢中である事を告白する”とか
そんな願望って自分のプレイでは見たことないけどあるのかな?
できればその願望が出るまで待ちたかったです

まお誕生日42

夜が更ける前にロウソク消すよー みんな集まれ~ヽ(*>∀<*)ノ

まお誕生日43
まお誕生日44

私の大好きなジェットくんは
SSに写っていないところでお祝いをしてくれているのですが
また、いちくんだけが姿を消してます

まお誕生日45

階段の前で詰まってたw

まお誕生日46

きらきら~☆っと輝いて

まお誕生日47

お誕生日おめでとう!まお!
同級生みんなにお祝いしてもらえて良かったね♪

20130527_003004_2.jpg

新しい特質は“家族志向”にしました
この特質が好きでついついつけちゃうんだよね~
しかし
この特質を選んでしまったことを、私は後々後悔することになるのですが..

まお誕生日49

ケーキを置いた場所が悪く、まおの成長に間に合わなかった いちくん
そんな顔しないで(・∀・;)ゴメンヨ

まお誕生日51

エルスペス『お祝いしなかったクセにケーキは食べてる(`Д´) 』
エルスペスちゃんはお祝いしてくれたのに
ケーキは売り切れて食べられなかったんだよね(;´Д`A ```

まお誕生日50

とーまもケーキ争奪戦の負け組なのですが
誰かが床にケーキを置いていたので、それを食べさせました

20130527_005015_2.jpg

あまり招待客に気を配れなかったこともあり
ささやかなパーティで終わってしまいました

まお誕生日52

家に帰ってきたので
マスコンで早速お直しをしますよ

まお誕生日53

目元が整形崩れみたいになっちゃってたので目元と
所々スライダーがMAXになっていたので微調整し、メイクを整えて
髪型・服装も変更し、終了
メイクのチカラはシムに対しても劇的な変化を与えますね

20130527_030648_2.jpg

この時点での二人のロマンス期間は55日でした


-翌日-

20130527_030945_2.jpg
まお誕生日54

日曜日だったので油断していたのですが
シムの世界では日曜日でも役所はやっているみたいです

世帯のみんなで市役所に向かいます

まお誕生日55

ふきも一緒♪

20130527_032812_2.jpg

卒業生総代かぁ まおっぽくないな
最後の授業では散々でしたがクラスメイトは
まおを“一番技術的!”なシムに投票をしてくれたそうです
こっちの方が嬉しい!(´∀`*)

まお誕生日56
まお誕生日57

卒業おめでとう!

まお誕生日58

記念撮影しよ!しよ!

まお誕生日59

ごう 『全然届いてないじゃん』
まおとーま『いいの!』

まお誕生日101

とーまの部屋に飾ったよ(ノ∀`*)

まお誕生日60

フリーウィルでもチッスしてた
この身長さが萌る

まお誕生日87

人数制限があったので3人だけだけど
市役所内でも記念撮影

まお誕生日61

夕暮れになってきたので
ビストロで卒業お祝い

20130527_034034_2.jpg

このタイミングでいちくんに嫌な噂が..

20130527_034410_2.jpg

ヒドーイw

まお誕生日62

とーま『いちくんは何にしたんスか?』
いち 『..寿司』

まお誕生日63

幼児はビストロでご飯を食べられないので待っていてもらいます><

20130527_034709_2.jpg

とーまは割引してもらえました
セレブって辛いね....

まお誕生日64

いち 『この店は全くサービスがなってないな
    (俺には)“割引はしない”だとさ』
まお 『うっそ 私には割引してくれたよ 人を選ぶなんて意地悪だね』

いちくん以外のみんなは割引してもらってます^^;

まお誕生日66

まおはチリコンカルネを食べたので火を噴いてました
これで火事になるって聞いたけど本当かな?!
惨事になるのは怖いけど、いつもちょっと期待して見てる 笑

まお誕生日67

食後、イチャつきだした二人

20130527_035620_2.jpg

こんな願望を出してきました
いちくんとデートもしたいようなので
“アクアリウス”だったかな?
そこのラウンジにホットタブがあったと思うので
アクアリウスでいちくんとデートをしてもらいましょ

まお誕生日68

突然この姿ですいませんネ..

まお誕生日69

いちくん大興奮!!

まお誕生日70

いち 『お隣失礼します..』

まお誕生日71
まお誕生日72
まお誕生日73

|ω・)ミテマスヨ

まお誕生日74
まお誕生日75
まお誕生日76
20130527_033834_2.jpg

この二人も“永遠に誠実”の仲になっています

まお誕生日77
まお誕生日78

ロマンチックな演出をしてから

20130527_043052_3.jpg
まお誕生日80
まお誕生日79
20130527_051103_2.jpg

ようやく二人も正式なカップルになりました

20130527_043628_3.jpg
まお誕生日90

本日2度目の“割引はありませんよ”
今、幸せな気分のいちくんにとっては全く動じないことなはず..?

-翌日-

まお誕生日88

昨日貰った
“卒業生総代”と“一番技術的!”の盾はお部屋に飾りました

まお誕生日91

とーま『まお?!髪の色どうしたの?!』
まお 『おはよう!とーま イメチェンしたの』

まお誕生日92

これから華やかな世界の職業に就かせるので
思い切って髪色をピンクに変更してみました(染髪の設定です)

就職させる前に..

20130527_030803_2_201312040245356e6.jpg
まお誕生日93

いち・ごうに、年齢凍結ポーションを飲ませているので
まおにも飲ませます
ーが、オプションで“年をとらせる”を選択していると
年齢凍結ポーションを飲ませていても年をとってしまっていることに後日気がつきました(゚Д゚)ナヌー
多分、私の環境だけだと思います
なにかのmodが影響してるのかな?? 

まお誕生日94

ブリッジポートで生活したら一度は体験させたかったこの職業!

20130527_055501_2.jpg

映画キャリアです
私にとっても初めてのキャリアなのでワクワク♪

まおはすでに魅力スキルがそこそこあるし
セレブ度も高かったので楽に昇進出来てしまいそうです

まお誕生日95
まお誕生日96

映画撮影所は
ブリッジポートの都会らしい景観をつくるひとつの材料になっている場所だけど
無駄に広い区画でもあるんですよね.. 他の街に配置する時はいつも悩みます(=`ェ´=;)ゞ
けど、このハリボテのあるスペースが私は結構好きです

-さらに翌日-

まお誕生日97

13時から始業なので時間が有り余って仕方ありませんw
“芸能人は歯が命”らしいので歯でもみがいてもらいます

まお誕生日100
まお誕生日98

超オンボロの車だけど
この世帯初の出勤風景なので新鮮に感じます
運転手さんが美人さん(゚∀゚*)

まお誕生日99

頑張ってきてね~


=次回につづく=

▽拍手やコメント みなさまありがとうございます▽
 コメントを下さった
 ゆきさんへのお返事はこちら
 mmみどりさんへのお返事はこちらこちらです
 コメントをして下さってありがとうございました!

メイン世帯-ブリッジポート-⑬ 初めての海外旅行

❤訪問や拍手、コメント みなさまありがとうございます❤

*---コメントのお返事のお知らせ---*
ゆきさんへのお返事はこちら
mmみどりさんへのお返事はこちらこちら
ttさんへのお返事はこちらこちら
もちたろさん、yamiiyさん、lotusさんへのお返事はこちらです
コメントして下さってありがとうございました!

今回、かなり不甲斐ないプレイをしているので
見る方によっては、かなりイライラしてしまう内容かもしれません
その点、予めご了承下さい(*;ω人)

前回、無料の休暇を初めて体験したメイン世帯
(“無料の休日”と表記していましたが、正しくは“無料の休暇”だということにあとで気づきました///恥)
今回は、タイトル通り海外旅行に行くのですが
その前にあった出来事から始めていきます

中国旅行00

週末で学校がお休みだった まおに、ふきとお散歩をしてもらいました
春になったので、お散歩するのが気持ち良さそう
自宅近くの公園で歩き方の練習をします

中国旅行04
中国旅行05
中国旅行01
中国旅行02
中国旅行03
中国旅行06

この一連の動作を眺めるのが好きなので
チート級の歩行器は教育では使ってません
忙しい世帯では便利なんですけどね(・´∀`・)

中国旅行07
中国旅行08

とーまは 指示しなくても家族志向なので進んで教育をしてくれます
ハイハイもカワイイので、急いで教育はしなくてもいいけど 自主的にしてくれると嬉しいですね

中国旅行09

いち『ふき、おやちゅみー』
ふき『あい~♥』

私の頭の中では、いちくんは子どもに対して赤ちゃん言葉になる設定になってますw

ごうちゃんも、ふきの相手をそれなりにしていたはずなんですが
なぜか一番ふきと絡んだSSが少ないです(・∀・;) 

中国旅行10

コーヒーを飲んで眠れなくなったいちくん
暇なのでレシピを覚えるよう指示したら、
1Fに居たのに2Fのごうちゃんの寝ているベッドを選んでレシピを読み始めました
こういうシムの何気ない行動に嬉しくなります

中国旅行11

パパラッチ『いい大人がスプリンクラーに夢中になってるなんて お馬鹿さんに見えますよ』
ごう『ちょっと君なんなの?!人んちの庭に上・半・身裸で勝手に入ってきてその言い草は!』

20130525_032420_2

スプリンクラーで遊んでいた ごうちゃんがパパラッチにからまれましたw

中国旅行12

ごう『早く出て行ってよ!』
パパラッチ『はいはいはい(うぜーw)』

こんな態度のパパラッチにごうちゃんは..

20130525_032448_2.jpg

たたりの儀式の呪文を唱えたいそう
一度も指示した事がないので どんなものか怖いけど指示

中国旅行13

中国旅行14

お、女性の幽霊ですね
この幽霊がパパラッチのあとをつけまわすのかな?と思ったのですが

中国旅行15

呪文を唱えた区画に留まるだけ?!
家の中をウロウロして、臆病者のまおと鉢合わせしちゃいました

中国旅行16

まお気絶(ノд`;)
実害があったのはまおだけだった気がする..
公共の区画で唱えた方がいいねw

-そして次の日

20130525_041338_2.jpg

いよいよ今日から旅行!

学校が始まってしまうので
スクールバスが家に来る前に旅行の準備と手続きを始めます
まずは生涯の報酬で“セレブ”を貰って旅行代金を少しでも減額するようにしました

20130525_041431_2.jpg

あとは、“用意のいい旅行者”も貰っておきます

20130525_041511_2.jpg

この世帯初めての旅行は、目的のある中国にしました
シムで中国に行くのはプレイヤーの私も初めてなので楽しみ( 艸`*)
“用意のいい旅行者”で滞在が6日間に!
6日もあればゆっくりできそうです♪

4人費用で3050シムオリオン
そこそこ稼ぎが増えた世帯なので凄く安く感じます
“セレブ”要らなかったかも

ベビーシッターさんも呼んだので早速旅行に行ってきまーすヽ(*>∀<*)ノ

20130525_041645_2.jpg

このロード画面と流れる音楽が『中国旅行するぞ』と気分が盛り上がりますよね~♥

中国旅行17

中国のシャン・シムラに到着
マスコンで着替えさせて、さてどうしようかなと思っていたら

20130525_045950_2.jpg

あららー/// どうぞどうぞ!

中国旅行21

場所が悪くて唇が届かなかったみたい

中国旅行18

まずは皆で中心街の市場に来てみました

20130525_050552_2.jpg

いちくんは、中国でしか購入できない(多分)レシピと本を購入
“うどん!それからザワークラフト”の値段の存在感がパない

中国旅行19
20130525_050943_2.jpg

ごうちゃんには、殆ど何でも収納出来ちゃう中国版の箱と
旅に必要そうな物を何点か購入してもらいました

このあとはのんびり自由行動にさせようかなと思っていたのですが
フリーウィルにしたとたん、みんな揃ってベースキャンプに戻って
本を読むことしかしなかったので
今回の旅の目的を整理して指示する事にしました

-*旅の目的*-
1.まおに武術スキルを極めてもらい、師範になってもらう
 とーまは まおの付き添い
2.いち・ごうペアでアドベンチャーをしてもらう

1が中国に来る事になった一番の理由です 2はおまけ程度の気持ちで

それぞれ移動をしてもらいます

中国旅行23

まおと、とーまは アカデミーへ

中国旅行24

トーナメント戦に挑む前にレベル上げ

中国旅行25

とーまは、事前に少し練習していたのですぐに黄帯(レベル2)になりました

20130525_051706_2.jpg

いちくん達にはチャンスを受けてもらいます
近くの墓ってどこ..?

中国旅行22

ここでいいのかな(´д`ι)?
アドベンチャーをしたことがないのでかなりグダグダプレイになってます..

中国旅行26

キーストーンがはまって中に入れたので とりあえずこのまま進んでみます
墓の中に入るとカメラもシムも操作しづらいなぁ(;´・ω・`)

中国旅行28
中国旅行29
中国旅行30

力仕事は、いちくんにお任せしました
見てるだけで楽してるようにみえるごうちゃんですが
ごうちゃんにはリスクのある仕事をしてもらいます

中国旅行33

壁の穴の中にスイッチがあるみたいなので
手を突っ込んでもらいます.. 躊躇せず手を突っ込めるシムって凄いね(゚ω゚;)

中国旅行34

ア゛ーーーーーっ(;゚;Д;゚;;)!!!
虫がいっぱい腕にへばり付いてきました><;!! 
SSの編集をしているだけでも、相当気持ち悪いよぉー
あまりに気持ちが悪いのでモザイク処理..

中国旅行35

ごうちゃんは勇敢の特質があるからか
平然と虫を払いのけてました

中国旅行36

ごうちゃんガッツポーズ^^;

20130525_062944_2.jpg
中国旅行38

願望も出たので次は、井戸に飛び込んでもらいます

中国旅行32

井戸の進んだ先で宝箱を発見

中国旅行39

ごう『ただいま~ 井戸の向こうでお宝発見してきたよ』
いち『お前色々すごいなw』

この墓の探索も終わったようなので
ベースキャンプに帰宅

中国旅行41

いちくんとごうちゃんは同じ部屋のベッドを確保できました

中国旅行43

まおも、ギリギリセーフでベッドを確保

中国旅行42

とーまは、ベッドが確保できなかったので
持参してきた寝袋で寝る事にw
そこ人通り多いけどいいの(゚Д゚;)?

みんなおやすみ~☆

-旅行2日目-

中国旅行44

この時、旅行先に合うライティングmodをいれていなかったのですが
朝はキレイですね~

中国旅行45

最初に寝ていた場所にオーディオがあったらしく
結局、静かな外の廊下で寝てました 病院ないから風邪ひいたら困るよ><

中国旅行46

いちくんが料理を作ってくれるそうです

中国旅行48

ごうちゃんは待ちきれなかったのか、簡単なサラダを食べちゃってます

中国旅行47

お箸でパンケーキか..

中国旅行49

ごうちゃん失礼w

中国旅行50

まお『外の廊下で寝てたって聞いたよ 風邪を引かないように気をつけてね』
とーま『海外はシーズンズ関係ないから風邪ひかなそうじゃない?』

中国旅行51

アクティブ世帯が作った料理を、NPCに食べてもらえるのがすっごく嬉しいです
ゲームとは言え、食べ物を腐らせたり捨てちゃうのは悲しいもんね

このあとから、私の勘違いのせいでグダってる旅行が余計グダり始めます
(勘違い部分はオレンジ表記にしてます)

中国旅行52

今日は、師範目指してまおにチャンスを受けてもらいます
武術のチャンスをこなしていくと師範になれるそうなのですが
なかなか武術に関するチャンスが出てきません..

20130525_200706_2.jpg

何度目かの掲示板クリックで武術のチャンスがでてきました

中国旅行53

早速、ガオ・ペイさんの自宅に行きスパーリングを申し込みました
相手が年配者だと気後れしちゃうなぁ(´エ`;)

中国旅行55

とーまは、ガオ・ペイさんの自宅内で待機
ガオ・ペイさんの家族とちゃっかりテレビ観て和んでます

中国旅行54

上級者同士の試合は迫力がありますねー(゚Д゚○)☆

中国旅行56

2-0でまおの勝利

中国旅行61

まおがガオ・ペイさんと“心の融合”をする願望を出したので指示しました
ガオ・ペイさん迷惑そう(´・ω・`)

20130525_202228_2.jpg

人からスキルを少し?奪っちゃったってこと???
こんな事が出来るんですね なんか嬉しくないなぁ

20130525_211518_2.jpg

ガオ・ペイさん激おこ..!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
ガオ・ペイさんのそんな姿を見たくはないので行動をキャンセルしてこの場から逃げましたw

中国旅行58

師範になるための試合?トーナメント?がさっきのチャンスとは違うような気がして釈然としません
結局、またアカデミーに来てスキル上げをしてもらいました

中国旅行57

気づけば夕方に..
まお『なんか今日、無駄な時間を過ごした気がする..』
とーま『..プレイヤーの困惑を感じるな』

一日放置していた、いちくん達に
市場へ行くよう指示して皆で夕食をとろうと思います
現地の美味しい食事でもして気を取り直そうね

中国旅行62
20130525_213208_2.jpg

食品レジの“食べ物を買う”をクリックすると表示が変なことに..
“いため物”を選択したいのにクリック出来ないんですけどぉ~(;´□`)ノ

中国旅行60

仕方なくピクニックバスケットで食事を摂らせました
こんな画おかしいよぉ(ノД`。) 折角中国に来たのに..

プレイヤーの悲しみに追い討ちをかけるように、こんなポップが

20130525_213739_2.jpg

( ´_ゝ`)・・・

20130525_214853_2.jpg

ごうちゃんも同じ願望を出してきたのですが
一日放置していたお詫びに願望を今夜叶えようと思います

20130525_201243_2.jpg
中国旅行63

いちくんが“龍の墓”のチャンスを受けていたので
龍の墓で寝る事に決定

中国旅行64

移動に手間取ったので、皆の体力が限界
旅行は移動も大変だ..

20130525_215450_2.jpg

まおも同じ願望を出していましたが我慢してもらいます(≡ε≡;A)

中国旅行65

みんなおやすみ~☆

-旅行3日目-

中国旅行66

就寝時間が遅かったので、11頃に起きてきました
昨晩、墓から逃げ出したいと弱音を吐いていた まおですが、意外とぐっすり眠れたようです

中国旅行67
20130525_220201_2.jpg

いちくんにチャンスをこなしてもらおうと奥のフロアに移動させたのですが
このフロアに入っただけで、チャンスをクリア出来ちゃいました
また別のチャンスの時に、炎の向こうに行く事になるみたいですね

中国旅行70

チャンスの報告先のシ・マジさんがアカデミーにいたので
まおにはアカデミーにいる現地のシムにスパーリングをしてもらいました

中国旅行68

格下相手に負けたw(追記:よくみたらまおより上級者でした..すいません;;)
まおは 負け組だからかなぁ スパーリングでなかなか勝てません
先が思いやられるわ、と思っていたら

20130525_221225_2.jpg

適当にクリックしていた電話の項目から
師範を目指すためのトーナメントをようやくみつけました
でも残りの滞在期間が少ないし
今回の旅でまおを師範にするのは諦めよう..(←もう面倒になってきてる

中国旅行69

とりあえず
同じ区画内にいたヒユさんをみつけて お相手をお願いします

中国旅行71

いいところまでいくんだけど

20130525_221732_2.jpg

やっぱり勝つのが難しい..

もう一度挑戦させてもらい、2-1でまおが勝利
ーが、きちんとトーナメント戦を選択してなかったらしく?
勝利のカウントがされていませんでした..私のバカ;;

中国旅行72

スパーリングを2回して友情が芽生えたらしい二人

中国旅行73

相当相性が良いのかハグまでしちゃった
少年マンガのような展開(ノ∀`●)

このあとは私の旅へのモチベーションがガクッと落ちてしまったため
みんなを自由行動にしました

20130525_223438_2.jpg

ベースキャンプに戻っていたごうちゃんが
トイレ(便器)を爆発させたい願望を..

中国旅行75
中国旅行77
中国78

ごう『キケンだからみんな離れて!!!』
自分が招いた火事なのに、カッコつけて消化活動するごうちゃんw

20130525_223658_2.jpg
20130525_225617_2.jpg

やっぱり怒られちゃいました
子どもが近くにいるかどうかは確認した方がよかったね..(´・ω・`;A)

中国旅行80

おやすみ~☆

-旅行4日目-

中国旅行81

中国に来たというのに
未だ現地の食べものが食べれていないメイン世帯w

中国旅行84

天気もよいので
池のある果実園のようなところにみんなで来てみました

中国旅行82
中国旅行83
20130525_231103_2.jpg

蝶々を捕ったり

20130525_230943_2.jpg

記念撮影してみたり

中国旅行85

ザボン狩りしたり

今日は中国にきた目的を忘れてのんびりと過ごして
夕食の時間になったのでまた市場にいきました

以前はレジの表記がヘンになってしまって
食品レジの“食べ物を買う”は出来なかったのですが

20130525_232607_2.jpg

“商品を買う”だったかな?を選ぶと無事に食べ物が選択出来ました!

中国旅行86

まお『やっと春巻きが食べられたよ~♪』

中国旅行88
中国旅行89
中国旅行92

食後には花火大会

中国旅行90
中国旅行91

みんなにとっていい思い出になったかな✧

-旅行5日目-

段々雑な撮影をし始めてるので
5日目の分のSSをサラっと載せます

中国旅行93

いちくんを市街に放流したら眺めのいいところに来てました
なにしにきたの?w

中国旅行94
中国旅行95

とーまは、現地のおばあちゃんとサッカーボールで遊んでました
(杖を振り回して罵倒しようとしたガオ・ペイさんに似ているのでびっくり!違うよね?w)
ほのぼの^^ 

20130526_000850_2_20131202020000749.jpg

きちんとトーナメント戦の電話ができるとこんなポップが出るんですね
書いてある内容がちょっと怖い(;´・ω・`)

中国旅行96

ヒユさんの帯の色が変わってますね まおに何度も勝ってレベルが上がったみたいですw

20130526_001358_2.jpg

普通にスパーリングした時とは違って
“ランクマッチで~”と書いてあるので今回は、勝利がカウント出来ているよう

中国旅行107

おやすみ~☆

-旅行6日目 最終日-

20130526_004856_2.jpg

中国旅行97

SSが少ないのもあって、あっという間に最終日に(´・ω・`)

中国旅行108
20130526_010434_2.jpg

午前は
まおにトーナメントを受けてもらい

20130526_010044_2.jpg

いち・ごう・とーまには“温泉”に行ってもらいました
私は、まおを見てるからのんびりしてきてねと思ってたのに

20130526_010346_2.jpg
中国旅行98
中国旅行100

とーまが邪魔者扱いに..

中国旅行99

とーまが可哀相だったので
昨日、いちくんが来ていた展望のよい場所でまおと思い出を作ってもらいました(*´ε` *)ンチュぅ

20130525_220606_2.jpg

残り時間が少ないですが
前に受けていたアドベンチャーをしてみます

中国旅行109
中国旅行101
中国旅行102

勇敢特質のあるごうちゃんと違って
とーまは不安そうな顔で壁穴に手を入れてます

中国旅行103
20130526_012800_2.jpg

虫 相変わらずキモイけど
とーまの反応が新鮮^^;

中国旅行104

罠があるのに気づかず
まおが炎にのまれてしまいました(゜´Д`゜)

中国旅行110

必死の形相で逃げるまお..(;Д;)ホントゴメン..

中国旅行105

まお『とーまお願い! 早くそこから出て~っ!!』
とーま『え?!』
井戸に飛び込もうとするのですが
とーまが出るまで入れません><;!
(制汗剤の存在を忘れてます)

中国旅行106

まお『出るの遅いよ....』
とーま『ご、ごめん....』
とにかく無事で良かった(´;ェ;`) 

20130526_014926_2.jpg

まお達のアドベンチャーもまともに進められず
ここでタイムアップ

中国旅行111

また月曜の朝に戻ったので
まおと、とーまはそのまま学校に行かせました
自分だったら学校行ったふりして漫喫で寝ちゃうぜw

中国旅行112

自宅に戻ると、ふきがシッターさんにあやしてもらっていてホッとしました♥
いいシッターさんで良かった

中国旅行113

ふきの笑顔にプレイヤーの私が癒されます^^

20130526_020424_2.jpg

現役女子高生師範を目指していましたが
達成できず無念..
頑固にならずにwikiを見ておけば
もう少しまともに旅が出来たんだろうなぁ..(´-ω-`;)ゞポリポリ
(トーナメントについてはwikiじゃなくても、スキルジャーナルやレッスンに書いてあるかと思います;)

まおの師範への道は終わっていないので
リベンジしにもう一度中国へ行きます
その件については、また近いうちに記事にしますね

では、
ここまで読んで下さってありがとうございました♥♥

♥拍手コメントして下さった方へのお返事♥


拍手コメントをして下ってありがとうございます*.+゜

*---お返事対象の方---*
 もちたろさん・yamiiyさん
 mmみどりさんlotusさん です

反転してお読みくださいませっ


♥もちたろさんへ
拍手コメントありがとうございます!
なんと、今までも拍手して下さっていたなんて嬉しいです♪
今までの分もお礼申し上げます 本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
(mocさんですよね?!なんか久し振りにお話できて嬉しーー!)

フリーウィルでぬいぐるみと遊んでくれるmodあるんだ!
早速ググってみたら有名な絶対零度さんのブログで紹介されてました♪
DL先についても詳しく書かれていたんですが
私の理解が追いつかなくて結局DLしておりません;;本物のばかなの~

プレイ上では、幼児が今いないので
これから子どもが出来たらまた導入するために調べたいなと思います!
教えて下さって感謝です☆

IFは嫌いじゃないんですけどね~ ちょっとウザったいですよねw
(“シムズ3 イマジナリーフレンド”で調べたら“うざい”のキーワードが出てきたw)
前に、IFを具現化しようかと思ったらエラートラップに引っかかったのか
いつの間にかワールドから消えちゃってて悲しい思いをしたので
それからは、もっとIFを愛せなくなりましたよぉ(*ノД`*)



♥yamiiyさん
拍手コメントありがとうございます!

yamiiyさんはハル系がタイプですか///
レオよりずっと、作るのに時間がかかったので
yamiiyさんに気に入って頂けて嬉しいです(*´>ω<`*)v

m1ssduoさんの髪は本当に素敵ですよね^^
けど、この髪を使ったシムは顔の作りが似ちゃうので
髭を足したり、このあとメガネをたしたりして
それとなーく個性を作ってみましたよw
そういう意味で難しかった~!

男の子シムって難しいですよねー><!
(仲間~♪)
バチって決まるまでが本当にグダグダしちゃって
6日に分けて作りましたよ..暫くシム作りたくないなw

イエイエ!
訪問して下さっただけでも嬉しいです♪
ありがとうございました☆゛


♥mmみどりさん
目の保養になりますか?!
なんて嬉しい言葉を仰って頂けるの(人’v`*)☆゚+。
あ!!!
建築祭りのまとめも見ました♪
みどりさんの建築した学園に『センスある』って書かれていて
なぜか私までもが誇らしくなってしまったのは、ここだけのヒミツですw ヒヒヒw



♥lotusさん
lotusさーーーーーん
またまた訪問ありがとうございます♪
ブログ作りはその後如何ですか?!
すっごい楽しみにしてますよぉ( 艸`*)
ブログ友達(勝手にw)が増えるのはとっても嬉しいです!

レオ気に入って頂けたようで!(レオ人気だなぁw)
実はですね!
このSSを撮影した後に、メガネを追加したんですよぉ!!
lotusさんにもっと好きになってもらえるかな♪

♡ハートマーク♡
PCからは表示されていましたよー^^スマイルも!
iphoneイイナー☆
未だに私ガラケーだよw(o゚∀`o)アヒャッ━♪


