シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



軽いポーズあそびしたよ

今日はやらなければいけないことが多かったので

簡単にポーズ遊びしました


Tumblr投稿用じゃないと気合い入らない事に気づく自分w

(前から思ってたけど・・w)

けど、ブログはまったりなんでもスキに投稿できるのが魅力ですね

(もちろんTumblrもスキに投稿する場所ですw私の気分の問題?)



昨日、作成したNewシムのななしくんにポーズとってもらいました☆

Screenshot-22_2_2

このポーズ大好き!!(○*v∀v*人)かっこいい~

ある製作者さまから頂いたポーズセットのひとつ

女子シムにも使いたい><♡

(お名前を出していいか許可を得ていないので記載は控えますね)

Screenshot-20_2_2.jpg

女性用のポーズを男性シムに使うのがスキですw

Screenshot-29_2_2

カッコイイ系に撮ってみたよ(。・ω・。)

ポーズのおかげでカッコよく見える?

このポーズ製作者さまにはTumblrでもお世話になっているんですが

すっごいフレンドリーで超いい人

台湾の方なんだよね

I♥台湾なので、よりファンになっちゃう

Screenshot-32_2_4

桜まみれになってもらいました

本当は和服でこのシチュを撮影したかったのですが

もみじで撮影してしまった後だったので

雰囲気が、かぶるなぁと思って普通の服で撮影

・・・やっぱり和服の方がよかったなぁ(´_`。)


ちなみに↓が和服+もみじのSS(モデルは別のシムです)

Screenshot-77_2_4_2.jpg

和服大好きなんで

もっと和服で色々なポーズで撮影したいなぁと思っている私です


そういえば

今日ポーズ遊びするまえに

また版権シム?を作っていたんですが

全っ然似せて作れなくてとりあえず断念しました・・(´ДÅ)ょゎょゎ

なにかをモデルにしてシム作るのって本当に難しい

髪型でほぼ顔つきが決まるし

似た髪形探さないとダメなんだろうなぁ~・・めんどうだなぁw


ここで披露できる日はくるかな









新しいシム作りと、チラ裏(前半は完全なチラ裏)

久しぶりの更新です・・


最近、仕事で(ある程度)必要な資格の試験に落ちてヘコんでました

まさか落ちるとは思わなかったので

落ちた後、上司に報告するのが恐ろしかったw

でも、殆ど勉強もせずTumblrにハマっていたので

普通の人なら『落ちて当然w』って思うところなんですけど

私は、どんな状況でも試験に落ちたことが殆どなかったラッキー人間なので(自慢ではないですよ)

当たり前だけど『勉強しないとダメだわww』って思いましたw

当たり前過ぎるっ><☆


あと、

今日(日付変わって昨日)

病気の家族が倒れてしまって救急車で運ばれてしまいました

早朝のことなので、会社を休んで私は家で待機することになったのですが

嫌なことしか考えられなくてひたすら泣きました

必死に嫌な考えを捨て去るために

色々なことするんですが

最悪な結果になったら・・という考えがずっと頭に残ってしまうんですよね

バカじゃないかと思われるかもしれないけど

シムズでシム作り始めたら少し日常の考えに戻れました

日常していることをして誤魔化すしかできない自分が情けないけど

絶対大丈夫!!って信じられる気持ちが今は大事なのだろうと思います


暫くは、Tumblrに投稿したり

他の方の投稿を見る余裕がないと思うので

(こんな気持ちで作品拝見させて頂くのは失礼かなと思うので・・)

自分の中でTumblrは一時休止しました

その代わり、ブログはちょこちょこと自分のペースで更新していきたいと思います



チラ裏が思った以上に長くなってしまったんですが

新しく、またシムを作ってみました

Screenshot-25_2_2.jpg
ななしくん(名前なにがいいかなぁ)

かわいいカッコイイ目指して作ってみた男の子

無難な顔になってしまった感があるけど

こういう顔好きなんです・・

髪の毛の色はどうしてもピンク系統にしちゃう自分が恨めしい

Screenshot-22_2_2.jpg
イブちゃん(仮)

キレイ系女子を作りたかったけど

自分がスキなのはカワイイ系なので

こんなドール系にw

途中でどんどんカワイイ要素増えて最終的にこうなった・・

目がちょっと人形人形してて怖いかなぁ

Screenshot-33_2_2.jpg

ポーズmod殆ど外しちゃってたので碌に撮影出来なかった(σ´д`。)

このふたりもポーズ専門にしようかどうか悩むところ・・

一応、同居人設定でスタート


メイン世帯は全然プレイ出来てないので

久し振りに普通にプレイしたいな・・強制終了しなければw



メイン世帯の記事は書きとちゅうで終わってるので

それも進めなきゃ((φ(-ω-)カキカキ




ちょうちょ-Pose遊び


Screenshot-30_2.jpg

Tumblrでボツにした一枚

ふと、『こんなSS撮りたい!』ってイメージが湧いちゃうと
撮らずにはいられなくなっちゃう


メイン世帯のアルバムも作っていきたいのに><

Screenshot-25_2_2

下半身

ちょうちょ03

この服ちょーかわいい
Snidelで売ってそうw


メイン世帯-ブリッジポート-⑦ ほぼシムボット話

Screenshot-270_2_2.jpg

今回は
個人的に好きなSS掲載と、色々な出来事の説明などさせてもらいます☆
後半のシムボット作成についてが
やけに長くなりましたw



Screenshot-69_2.jpg

まおがクッションに埋もれてるw

無難な特質ばかりをつけている世帯なので
基本的にこの世帯は仲良し世帯です

この世帯でプレイし始めたときは、『無知を叱る』が酷くて・・なかなか仲良くなってくれなくて困っていましたが
困っていた頃、ちょうど『無知を叱る』をしなくするmodがリリースされてすぐ飛びつきましたw

あまり某有名掲示板を見ないように(ネタバレあるかなと思って)しているんですけど
この情報書き込まれたあとすぐ見て良かったーと思いました

mod製作者さまと、書き込みして下さった方にも感謝です

Screenshot-154_2_2.jpg

色々なデフォルト置き換えのお皿(mod)はありますが
この柄がスキ♥

Screenshot-76_3_2.jpg

ごうちゃんに『不良』のソーシャルグループ極めてもらいたかったんですけど
『不良』が一番難しい気がする・・
まず自然な流れじゃ無理><
ちなみに、IPでた未だに不良だけは極められてないですw

Screenshot-242_2.jpg

ドキドキ・・(〃ω〃)
いい雰囲気な、ごうちゃんとまおですが
まおが負け組なので、まおが『負け組であることを嘆く?』(嘆くじゃなくてなんだっけ・・)みたいなことを
フリーウィルでしてた時のSSです
指示できるのか確認したら無かった気がする

Screenshot-162_2.jpg

探偵だったごうちゃんなんですが・・・

Screenshot-4_2.jpg
Screenshot-27 (2)_2

どうしてもシムボットが欲しくて途中で発明家にしちゃいました

発明台を購入してスキルをマスターしたのですが“大発明”のチャンスがこなくて
もしかして職業が発明家じゃないとチャンス来ないの?!って思って
探偵がレベル?4だかの頃に探偵を一旦やめてもらって
発明家にしたのはいいのですが
それでもチャンス来なかったんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

なのでマスコンで強制的にチャンス発生させました
それから
パラジウム
生命の果実10個
ハート型カットのピンクダイヤモンド
スクラップ100個
を、順に科学施設に届けに行くチャンスがくるようにはなりました


パラジウムもなかなか手に入れられなかったけど
採掘機で掘った穴の探検でGet(シム時間で一週間位)

ピンクダイヤモンド探すのが本当に大変だった・・

委託販売所にランダムで販売しているのは知っていたけど
必要じゃないときに売っていて、必要な時に売ってないの
毎日、委託販売所通いと、採掘機で掘った穴の探検し
なおかつ
とーまが生涯の報酬で、コレクションヘルパー貰っていたのでそれも併用し街中探しました

シム時間で40日は経過したころ(リアルで3週間近くw)
ふとMAPから委託販売所に行くよう指示しようとしたら
コレクションヘルパーを持っていない状態で、宝石マークがあったので
カーソルを乗せると『ピンクダイヤモンド』の文字が!
大歓喜しました゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

コレクションヘルパーなくてもピンクダイヤモンドが街に生成されると
そのときだけ、このチャンス受けているとマークが出るのかな?

散々、街中をコレクションヘルパーで探したのは意味無かった?w

けど、実はずるい事しました

あまりにピンクダイヤモンドが見つからないので
ピンクダイヤモンド探しをシム時間で2週間経った頃に
ブリッジポートにチートで宝石を生成するモノを設置しました

それでも40日かかったんだから、ガチプレイしてたら一体どの位かかったのか・・

Screenshot-138_2_2.jpg

生命の果実10個は、いちくんが園芸の達人でガーデニングしていて
かなり前から用意出来ていたので楽でした

ピンクダイヤモンドも揃ったし、科学施設に届けて
ライフコアを貰い
いよいよシムボットの作成!!
ーと、ウキウキしながら発明台をクリックしたのですが
『謎の発明品を作る』の選択肢が出てきません・・

ライフコアもちゃんと持った状態でクリックしてもです

ちなみに改良型装置のコマンドもごうちゃんは出ません

他の世帯で発明させている時は、スキルがあがると
“改良型装置を作る”コマンド出ていたので
なんかごうちゃんは変って思ってました

グーグルで調べてもこんな状態になっている人いないっぽい・・
バグってる?マスコンに強制的にチャンス発生させたのがまずかった?

原因は分かりませんが
どうにもならないと諦めましたw

発明するのは諦めて、生涯の報酬で“私の親友”のシムボットを貰うことに

Screenshot-155_2_2.jpg

ズタボロのシムボットだったのでリカラー
我が家にきたシムボットは女の子でした

女の子のシムボットが欲しかったので嬉しかったです

ーが、ここでまた問題が発生・・
シムボットが家に到着した途端、とーまが世帯から消えちゃったんです
ポートレイトパネルからも

15人の世帯でプレイしている時もそういうことが度々あって
セーブしないでゲームをやり直すと直ったりしていたのですが

このときは『もうシムボットを世帯に入れるのは諦めろという神様からのメッセージなのかも
とか本気で思ったので、シムボットを世帯に加えること自体を諦めました

他のプレイヤーさんはシムズで困った事象があると
あれこれして原因を突き止め、解決方法を導き出していて本当に凄いと思うw
私は、プレイできないどうにもならないこと以外は
シムズのプレイにおいては結構諦めてしまうんですよね・・

シムボットを迎え入れたかった理由は
①シムボットを世帯に加えてプレイしたことないから
②まおと世帯の男子誰がカップルになるかも楽しみだけど
男子3人いるし、その中の一人くらいシムボットと恋愛してもいいかも
こんな理由だったので諦めも早かったです

そんな理由で発明家にさせられちゃったごうちゃん
折角だから、発明家も極めようと思って発明家を続けてもらいました

先ほど記述したとおり
“改良型装置を作る”コマンドが出ないので
地道に普通のタイムマシンを毎日作ってもらい、いくつか出来上がったら委託販売所に売る日々が始まりました

とーまが錬金術師を極めるのが早かったので
発明家も極めるの早いでしょなんて最初思っていたんですけど
これも本当に長い道のりになりましたw

改良型じゃないからか全然高く売れないんだものー
ブリッジポートのあとのワールドの中盤くらいまで
ごうちゃんにこのあと発明家を続けてもらうことになるなんて
このときは思ってもなかったです・・







メイン世帯-ブリッジポート-⑥

いちくんのSS


Screenshot-254_2.jpg

ブービートラップにひっかかったいちくん
V系っぽいw意外と似合うなぁと思った瞬間

Screenshot-169_2.jpg

これもブービーry・・
小説家でキレイ好きなので、いちくんは本当によくトラップに引っかかっていて
(シンク・PC・シャワー使用率高くて)
見ていて面白かったです 笑
まじめなキャラ設定なので余計に

Screenshot-_2_201308050027341fb.jpg

バスケットのシュートをするときのこのポーズが好きです
『入りますように』って願いをかけてるのかな?
イメトレ?
このあと結局入らなかったw

Screenshot-199_3.jpg
Screenshot-203_2.jpg


スノボ
いちくんと、とーまはスノボ大好きなんです
ふたりはフリーウィルにしていると
スノボし始めてどんどん上達してしまうので
ある程度時間経ったら、行動キャンセルさせてました
失敗するところいっぱい見たかったので><

Screenshot-180_2.jpg

とーまに勝った♪

Screenshot-106_2.jpg

全裸に見えるけど、下着着てます

Screenshot-159_2.jpg

ナルシスト・・?

世帯のみんなを呼び寄せてから、ごうちゃんに抗議デモをしてもらったんですが
それからスマホで『決定的瞬間を撮る(↑SSの行動)』を世帯の全員が
しょっちゅうする様になっちゃったんですよね
抗議デモが原因じゃないかもしれませんが・・
『決定的瞬間を撮る』が、プレイに支障出るほどウザったかったので
このあと、街の編集でクリップボードに世帯を移して再配置しました
願望は消えちゃったけど、それ以降しなくなったので良かった~(ノД`。)


Screenshot-166_2.jpg

カフェイン中毒ないちくん
眠くてヤバイ目つきになってます

シムがコーヒーをのんでる姿が好きなので
家に、毎回コーヒーメーカーを設置しているんですが
フリーウィルだと『を飲む』っていう謎のアクションしますよね

『を飲む』だと、ずーっとコーヒー飲むのが止まらないバグが発生するので
厄介なんですが・・
今のところそれでシムが死んでないから『まぁいいかな』と思って設置しちゃってます
けど、シムズをやってる同僚はそれでシムを死なせてしまったらしくて
ちょっと怖いんですけど・・


メイン世帯-ブリッジポート-⑤

自己満足のためにもメイン世帯のプレイログは残していきたい!
けど
やりたいこといっぱい
仕事は山済みでメイン世帯のアルバム整理が全然出来ませんw
普段、ブログしている人を本当に尊敬します


とーまのSS

Screenshot-24_4.jpg

高校生のとーまは、当時、錬金術師だったので
仕事着が設定されていて、シャワーに浴びた後は
こんなダサイ格好をしていました
昇進して仕事着が変わってもメガネかけていたので・・

Screenshot-2_3.jpg

普段着もメガネを設定してあげました
こういうメガネってオシャレっこがしていれば似合うけど
とーまは、ただ気持ちわるいなぁと思ってすぐ外しましたw

Screenshot-7_2.jpg

ギターのスキルがまだない頃
シムってスキルが低い、へたっぴな頃が一番かわいい気がします
ある程度スキルが上がると、本当に上手になっちゃうので
観察しているプレイヤーとしてはちょっと寂しい気がします

Screenshot-39_3.jpg

かわいい♥

Screenshot-136_2.jpg
Screenshot-138_2.jpg
Screenshot-143_2.jpg

ちょうちょが鼻にとまった時の、シムの顔が好きすぎる
ちょうちょ捕れなくて、逃がしちゃうのはまだ見たことないからみてみたいな

Screenshot-110_4.jpg

フリーウィルで、ごうちゃんとまくら投げ
楽しそー
けど、このあとごうちゃんとマイナス出してたけど

Screenshot-108_3.jpg
Screenshot-110_3_201308042345048fe.jpg

ごうちゃんの掘った穴に落ちた(落ちさせた)

Screenshot-97_3.jpg

機嫌が悪かった日らしく、すっごいブサイクな顔してましたw
こういう顔好きですww

Screenshot-174_3.jpg
Screenshot-175_3_20130804234505da9.jpg

ロッククライミングで
いちくんと競って途中で落ちたとーま
この泣き方かわいすぎるw


一応、イケメンキャラの位置づけにしているとーまなんですが・・
結局upしたいSSは変なのばかりになっちゃいました



お月さまとポーズ

moon1.jpg

moon2.jpg

moon3.jpg

SSに写ってるキラキラのエフェクトは
画像の加工したエフェクトじゃなくてゲーム画面で光ってるんです
(3枚目は他に加工してます)

ずっと前にどこかでDLしたまま使ってなくて

レイトナイトで追加されたオブでも
エフェクトでるやつあるけど
そのキラキラより大きくてすっごい綺麗なんです
購入画面で買えるので、チートも使わずらくチンに設置

ちょうどお月様のチェア(実際にゲームで座れるオブ)があったので
キラキラエフェクトに似合うかなと思って
ポーズとらせました

このチェア最初バナナかと思った

雲のシーリングライトもお気に入り!

CCクリエイターの方や
ポーズ作成者の方って本当に凄い
作成できる知識があって、さらにセンスもないと作れないもんね

たくさんのクリエイターさまに感謝



