シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



メイン世帯-ブリッジポート-④


まおのSS

まおのことが当時大好きでした
“でした”と過去形なのは色々あったからw

maochoucho1_2.jpg

maochoucho2_2.jpg

maochoucho3_2.jpg

ブリッジポートのこの公園好き
ちょうちょとか小動物がでる場所・・名前なんだっけw
チョウのなんとか・・

mao1.jpg

バスケット
負け組でも頑張ればシュート決まるらしい
なかなか勝てないけど

mao5.jpg

ロッククライミング
これはごうちゃんと競って勝ったね
そういういいシーンのSSは載せてあげてないけどw

mao2.jpg

オタクのソーシャルグループを極めた?ので
ティーンの時、特質に芸術家肌を追加
冬には家の周りを雪だるまだらけにされましたw
フリーウィルでキャンパスで絵を書いてくれるから
芸術家肌の特質をシムによくつけちゃうんですよね~

mao4.jpg

まおがティーンの内に、『他のシムの家にタマゴをぶつける』みたいな願望を叶えさせたかったので指示
うわさでは警察に通報されたり
ぶつけた家のシムが出てきて叱られたりあると聞いていたんですが
この時はなんにもなくてガッカリしました

mao6.jpg

ホットタブに入りたいまおの顔が怖かった

mao2_20130801002859b52.jpg

雨♪

maokoi1.jpg

卒業パーティでまおが
リルくんとカップルにさせられました・・
彼が嫌いなわけではないけど
このシステムが嫌だし納得できないので
翌日、ただの友達に戻ってもらいましたよw
それ以来、まおと、とーまを卒業パーティに出席させませんでした
(´。・д人)ゴメンヨゥ…例え、それでまおと、とーまがカップルになっても嬉しくなかったし

あ、パーティで撮ってくる写真は欲しかったので
写真撮ったら即帰宅させたことが一回だけあったかも





メイン世帯-ブリッジポート-③

ごうちゃんのSS
画質バラバラで見づらいです

gou2.png

勇敢特質なのでドロボウ退治してくれました
このドロボウの表情が好きですwかわいい

この家に住んでたときは、しょっちゅうドロボウが入ってきたんです
(違うワールド・違う世帯で、同じ家使ったときも多かった)
ドロボウの存在忘れる位、イベント起きない家もあるのに
なにかこのイベントの発生条件あるんですかね、ロットに

gou1.png

凄く親ばかなんですけど(みんなそうですよね・・?!)
ごうちゃんは、かわいい表情や行動をするシムなので
観察していて楽しいです
結構、事件を起こしたり、バグ的なことに見舞われる要素の多いシムでもあるんですけど・・


gou3.jpg

贈り物パーティでプレゼントを開けるのを待っていたら
漏らしちゃったらしいです


gou4.png

gou5.png
とーまが、ごうちゃんにビックリさせられて
『ごうにエリクサーを投げつける』だったかな?の願望出したので指示
(とーまは高校生の時に、錬金術師でした)
どのエリクサーにしようかなぁと悩んで、無難なものを選びました



gou6.jpg

太った時の方がソフトクリーム似合う♥
このあと運動でダイエットさせたんですけど
半日で痩せちゃってつまんなかった

gourain.jpg
ちゃぷ♪ちゃぷ♪
っていうよりジャボッ!!って感じでメッチャ濡れそう


gouflower2.jpg



シムズ3プレイ環境

▽使用PC
OS...Windows7 HOME 64bit
CPU...core i7-3820 3.6GHz 10MBキャッシュ
メモリ...16GB
SSD...120GB ※OSはこちらに
HDD...1TB ※こちらにドキュメントを移して、シムズ3のフォルダを作ってます
       
マザーボード...インテルX79
VGA...NVIDIA GeForce GTX680
電源...700W

2012年に購入

▽データセット
WA、AMB、LN、GEN、Pets、ST、SN、SEA、UL、IP、ITF
▽追加パック
HEL、FL、OL、TL、MS、KPST、DS
(2014/7/7現在)

▽ストアワールド
Lucky Palms、Monte Vista、Aurora Skies、Hidden Springs、Barnacle Bay、Sunlit Tides



以下、シムズ3をプレイするために無駄にPCを購入した話

Sims3をしたくて、最初は同じところでノートゲーミングPCを
(色々カスタマイズして)約20万くらいで1年半前に購入したんですよね

ーで、そのPCでシムズ3がまさかのプレイできないという状況になって
やけになってシムズの為に、このPCを購入し直しました
大きめのミドルタワーです

部屋にPCをドデンっ!と置きたくなくてノートPC買ったのになぁ

“出来ない”というのは少し詳しく書くと
①パッチ当てると、5分以内で強制終了してプレイ出来なかった
②ベースゲームのみ(パッチ当てず)ならサクサクプレイできる
と言う状況でした

PC詳しい友人にいじってもらったり
EAさんに電話して相談したり
グーグルで検索してあれこれしたけどダメで
しばらくはベースゲームだけでプレイしてたんですけど
拡張データを、すでに当時発売されていた分を購入していたし(あとから買えばいいのにバカですね)
やっぱりModいれて遊んでみたいじゃないですか
今のPCにしてIPを入れるまでは
ほぼ強制終了には遭わず快適に?プレイしてました

ちなみにノートPCでシムズ3をプレイされている方は多いので
ノートPCでプレイできませんよという話ではありません
PCに詳しくない、ただの私の情けないエピソードです



天使

angel6.jpg


Tumblrでボツにした天使のSS

メイン世帯-ブリッジポート-②

メインの世帯はプレイ期間が長く
SSが溜まりに溜まってるので
掻い摘んでSSをupしていきます

しばらくTumblrにのせたSSばかりだけどw

itazura.jpg


とーまがシャワーにいたずらをしかけて
ごうちゃんが、髪の毛の色変えられちゃった時のSS

ティーンが世帯にいると
家の至る所にブービートラップし掛けていて
プレイヤーとしては『だれがひっかかるかな?』って見ていて楽しいです

ichikunitazura2.jpg


いちくんと、まおが“きれい好き”シムなんですが
トイレ使った後に手を洗うから
よくふたりはトラップにひっかかってました

tomaseifuku.jpg

まおは制服着させているので、とーまにも着せてみたら
似合わなくて即私服に着替えさせましたw
ネコミミはプレイヤーの趣味です


メイン世帯-ブリッジポート-①

SSをうまい具合にリサイズして投稿が出来ず手こずってます

結構小さくしないとダメなのかなぁ
難しい

jet2.jpg

ブリッジポートのデフォシム“ジェット・アトキンス”くん
とーまと、まおの同級生なんですが
彼ってすぐ物壊しませんか?
家に遊びに来るたび何か壊すんだよね
上のSSは、ホットダブ壊しちゃって『どうしよう><;』しちゃってるジェットくん

“キモかわいい”って感覚が分からない私だったけど
自分の中で、彼がその対象になってるのに気づいた時は
なぜか感動したのを覚えてます『あぁこの感覚?』って・・

shokuji2.jpg

そんな私のキモかわいいジェットくんと一緒に食事していたら
とーまと、ジェットくんがハート飛ばし合ってて
さすがに背筋が凍りつきました

これって別に恋愛対象としてって意味でハート飛ばしてるわけじゃないんですよね
特質が一緒だと出すらしいけど
EAはどういうつもりでこのシステム導入したんだろう
ちょっとうざったいです

このあと
夏祭りに行ってややびっくりしたことがありました

hiyake3.jpg

とーまが日焼けマシーン?だったかな?に入っていったんですが

hiyake4.jpg


なんか変と思ったら水着が透けてる(゚ω゚;)?!

たしか、この水着ユーザーさんから頂いたCCなんですが
そういう仕様だったのかな?w
ギリギリ見えない感じが逆にエロい
けどなんかヤダ・・見ているほうが恥ずかしい

hiyaketoma.jpg


本人は気づいてなくて満足気なのがちょっと哀れ



SM世帯の事と、Tumblrについてひとりごと

メイン世帯とは別で
Pose playerを使ってポーズをとらせるお遊び用世帯があります

拡張のアイランドパラダイス(以下、IP)をインストールしてから
強制終了が多発してしまって
プレイをするのがちょっと怖くなっていて
『いつ強制終了するんだろう・・』とビクビクしながらプレイするのが苦痛なので
強制終了の原因が分かるまで
いくつかポーズをとらせて撮影し、プレイを終了するプレイスタイルにしてます

メインの世帯では
ポーズをとってのお遊びがやりづらい環境なので
専用の世帯を作りました

S_2.jpg

S(仮)ちゃんと

M_2.jpg

ペットくん
ふたりの世帯です
この世帯でポーズとらせてSS撮る遊びにハマりました

Screenshot-34 (2)_3


Sちゃん(ご主人様)がペットくんを飼っているという設定です
実際のプレイでは、ペットくんを虐待なんてしてはいないんですけどネ

以下、Tumblrについてのひとりごと

最近、Tumblrを始めたのですが
最初はメイン世帯のアルバム用にTumblr登録したんです
けど、シムズのSSを投稿してる多くの方は
Pose playerを使って撮影したSSを投稿されていて
ちょっと場違いだったかなぁと反省して
私もPose player使ってSS撮るようになりました
(プレイ日記的に記事を投稿してる方もいます
そういう方は魅力的な記事を書いていて読むのが楽しいですよ)

普通にシムを動かしてプレイするのが好きなので
Pose playerを殆ど使ったことなかったんですけど
意外と楽しくてw

TumblrはポーズのSS専門で投稿して
このブログでは、まったり自分のペースで過去のSS併せて更新していけたらなと思います

過去の、Tumblr用のSS使いまわしが多いのは・・いいよねw

メイン世帯の説明的なもの

今、メインでプレイしている世帯の紹介です

ちなみにかなりプレイが進んでおり
日記ではなく記録です・・思い出の記録みたいな
なので当時という表現が頻繁に出てきます
ご了承ください

ごうちゃん

ごう(ごうちゃん)
年齢の設定は、23歳ってことにしてます
プレイヤーの気まぐれで
プレイの途中から魔法使いになりました
探偵です
特質:勇敢/鋭敏/幼稚/フレンドリー/好かれやすい

いちくん

いち(いちくん)
年齢のせt・・21歳
小説家です
特質:天性の料理人/便利屋/園芸の達人/完全主義者/(誓約嫌い)←途中で変更してそのまま未設定

まお
まお
当時、高校生
特質:きれい好き/フレンドリー/負け組/臆病者

とーま
とーま
当時、高校生
特質:硬派/社交下手/キスの達人/幸運


BP景色

この世帯をスタートさせた時は、ブリッジポートから始めました

この4人は家族ではなく、同居人です
全員、同じ児童養護施設で育ったという脳内設定にしてます
どうして一緒に住むようになったか、などは
私の脳内設定の説明が長くなりそうなので割愛・・

最初は、とーまと、まお(ひらがなだと伝わり辛いw)のふたりで生活させようかなと思ってましたが
大人数プレイが好きなので
おとな二人をあとから追加
さらに貧乏プレイが好きではない(散々貧乏プレイして飽きちゃったんです・・)
のでチートで立派な家に住まわせました

Modをいれてるので、ティーンとYAでも恋愛できるようにして
誰がまおとカップルになるかな~と思いながらプレイしてました

プレイスタイルは主に、指示3:フリーウィル7位の割合です
願望が出れば指示、死なない程度に指示
就寝はティーンが23時で、YAが0時で指示してたと思います

と、いいつつ
自分が楽しくないと嫌なので、私が嫌な願望などは指示してませんし
願望になくても指示するときもあります

とりあえず説明おわり




はじめましてブログしょしんしゃです


PCゲームのシムズ3プレイ日記(記録)用として
ブログを開設してみました

ブログ初心者なので、かなり手こずりながらブログ作り始めてます

