シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



ポーズ作成に挑戦②

ふたり02

おひさしぶりです
体調を崩しておりました
毎年お正月が終わると体調が悪くなる気がします(´_`。)

今回はかなりひどく体調を崩したので
全然シムってなくてネタがあまりないのですが
やり方を忘れそうなので 少しポーズの練習はしてました
(しかし全くわたしの腕は上がらないのはナゼ..)

MR01.jpg

寄り目...のつもり
もっと寄り目感出したほうがいいかな
表情つくるのってすごく難しいですね
ポーズつくること自体わたしには難しいことばかりなんですが..

そーそー
ミアの髪をまたまた変えてみました 髪型:ctenidさん
やわらかそうな毛質で無造作な感じがお気に入り むかしの梨花っぽい

MR02_2.jpg

この子はたんぶらー用でよくポーズをとらせていた子です

舌だしポーズに最近はまってます

MR03.jpg

女子シムのポーズを作るのはたのしいなぁ

MR4_2.jpg
MR5_2.jpg

rukisimsさんのキャンディをお借りしました 神アイテム!!
こういうキャンディが大好きです(主にヴィジュアルが)

きゃんでー01_2

わたしは本物を買って食べずに部屋に飾ってるのですが
大体5年位(キタナイw?)すると今までピンピンだったキャンディが突然溶けはじめます..
左のはメッセージカード♥

今回はスペシャルゲストがいます
Color(tt)さんからX’masプレゼントとして出張しにきてくれたシムくんです

サインください

ちひろくん♡
わたしのパソコンの中で動く彼が偽りなくすてきすぎて
こんな整った顔と体をしたシムって本当に作れるんだなぁとホレボレして眺めてます

そうだ..ちひろくんにホクロをつけるのを忘れていました>< チャームポイントなのに...!
すいませんttさん;;

ちょびっとだけ ちひろくんと少女漫画ごっこをしてみました↓

ちひろくん02

ちひろくん03

ちひろくん04_2

(1回だけシュート決めてましたよ 超喜んでてかわいかった~♥キュン)

ちひろくん05_2

ちひろくん06_2

ちひろくん07_3

ちひろくん08_2

ちひろくん09_2

(ちひろくんのポーズはttさんからプレゼントして頂きました↑)

ちひろくん10_2

chihirokuntoriai02_2.jpg

(最後のポーズはClarisse Sims3さんからお借りしました↑)

なんのテレビ番組だったか忘れちゃったんですけど
A●Bが好きなちっさい子どもにインタビューしてるのがあって
“A●Bの誰が好き?”って聞いたら『キンタロー。』って答えてて笑いました
反応からしてキンタロー。はガチA●Bメンバーだと思ってるっぽかったの( ᵌ ㅊ ᵌ )

chihirokuntoriai01.jpg

ttさん すてきなプレゼントをありがとうございましたっ♡♡

▽ITFを購入しました
 Amazonでポチっと
 Amazonは怖いですね 余計なものまでガッツリ買ってしまいましたよ
 NRaasのtwallanさんが引退されたそうで...
 新しいパッチはもう出ないかもしれないけど
 早いとこインストールしなきゃなぁ

▽最近バナナマンのふたりにときめきを感じています
 CMでふたりが出てるとハッ(° ꈊ °)✧ってなってる..

▽おへんじのお知らせ
 おへんじが大変遅くなって申し訳ありません(゚´ω`゚)゚
 メールの返信きてねぇよ#って方もいらっしゃると思います
 しばしお待ちくだされ...お待ちくだされ..(´;ω;`)

 ゆきさん・たま麻呂さん・lotusさん・ttさん→♥こちら♥
 お祝いのメッセージを下さった方も ありがとうございます!!
 とーーーっても嬉しかったです(*´︶`*)
 拍手コメントして下さったyamiiyさん・lotusさんは下のReadMoreをポチリして下さいな♪

 
 
 


ポーズ作成に挑戦①

ポーズ作成に手を出してしまいました(・:゚д゚:・)ハァハァ
今回はただの奮闘記録になります
まだ操作すらまともに理解できてません!

実はポーズ作成にはじめて手を出したのは今年の秋でした
Blenderの操作が難しすぎてすぐに挫折し
親身にアドバイスをして下さっていた方もいたのですが
『あしたから本気出す』と思ったままズルズルと手をつけない日々が過ぎていき
完全にカウチポテトってました
ふと 24日のイヴにこのままじゃイケナイッฅ(๑*д*๑)ฅ!!と焦りを感じて
ポーズ作成を再挑戦することに

ポーズ作成に奮闘するあまり
楽しみにしてた明石家サ☆タ 殆ど観れなかったよ
10歳の子が出てきて話が面白くて笑ったことくらいしか覚えてないw

それにしてもポーズを作るのってホント~~~に難しいですね..
Blenderを弄くってるあいだは 苦悩・苦労・苦境・苦心ってことばがあたまをぐるぐるしてて
楽しさなんてひと欠片もありませんw
改めて ポーズを配布して下さってる方の偉大さが分かりました

ポーズ作成に取り組むにあったって
晴れのちシムさま(たま麻呂さん)の記事を
大変参考にさせて頂いてます(参考どころか教科書!)
たま麻呂さん 本当にありがとうございます♥

とりあえず4つポーズを作ってみました

初ポーズ01

ひとつめ
はじめて作ってみたポーズ

初ポーズ03

『ナニコレ~!自分でも使いたくなーいw』と思いつつも見切りをつけて完成にさせましたが
シムにポーズをとらせてみると あらあら不思議!!! なんとなく形になってるっぽく見えます
なにより 初めて自分が作ったポーズがゲーム内で反映されることに感激!
ゲームで使ってみて初めて“嬉しい”とか“楽しい”って思えました

初ポーズ02

しかし
寄って見るとひどいありさま..
ミアは目が大きいので半目になるのはいつものことなんですが
眉の位置やまぶたが不自然過ぎますね

2ばんめのポーズ01

ふたつめ
間違えて目を弄ってしまったので
そのまま右を見る感じで目を寄せてみました

2ばんめのポーズ04

足の位置が変でバランス悪い体に見えるよ~><
こういうところも計算して関節を動かさないとダメなんですね
難しいよ..

2ばんめのポーズ02

長袖でごまかされてたけど
足の位置より腕が大変なことになってます

2ばんめのポーズ03

(チェックし易いように髪型が変わっています)
肩からすでに無理やり動かしてるのでボッコボコ..
修正する気力もなく眠気が限界だったので
この日はこれで終了しました(つω`*)Zz

3ばんめのポーズ01

みっつめ
25日に挑戦したポーズです

3ばんめのポーズ03

周りが白いから分かりづらいけど...

3ばんめのポーズ02

浮いてますw
ぐりぐりなんども動かしてみて やっとこさ横たわらせることが出来たけど
地面に接して配置できな~いっ;;
シムを移動させるのとか全然わかりませんっ!

4ばんめのポーズ01

最後のよっつめ
さみしそうな表情にしたつもりがふて腐れたような表情になっちゃいました

4ばんめのポーズ03

本当は座らせたかったけど
難易度が高すぎて断念

4ばんめのポーズ02

ほっぺたに指が埋まってます!
咥えた指が不自然です!!
上唇を動かしすぎて鼻の下が変になってます!!!
Blender上では全然気づきませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。ヤダァ

こんな状態でポーズ作成に取り組み始めてます
配布できるような代物になるまで一体どの位かかるのだろう..
かなり不器用で物覚えが悪いわたしなので この先心配です

配布されたものをただ使わせて頂くばかりで苦労をしてなかったので
もっともっと苦労して勉強したいと思います
そしてポーズ配布という形で
訪問して下さったみなさまへ少しでもお礼ができたらなって思ってます

▽おへんじのお知らせ
 コメントして下さってありがとうございます(。>﹏<。)
 おへんじが大変遅くなって申し訳ありません(´;ω;`)
 lotusさん→
 ゆきさん・mmみどりさん・yamiiyさん・鍵つきコメして下さった方々→
 拍手をして下さった方もありがとうございました!

 ttさんはReadMoreをポッチリして下さい♪

