シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



FFキャラ風にして遊んでみた&おへんじ

こないだ友人宅でファイナルファンタジー15の体験版をプレイさせてもらいました
PS4を触るのもはじめてなわたしは コントローラーを握っただけでも大・興・奮

ゲーム性の良し悪しはなんとも表現できないけど (語れるほどゲームの知識がない)
とにかく楽しかった..!
でもベヒーモス怖過ぎ! そしてラムウは敵以上に怖かった!!


そういえばティーンの時のとーまが
FF15のノクトヘア使ってたんだわ と、思い出して
とーまをベースにノクトってみました
Noct02.jpg
髪型さまさま 髪型変えただけでもノクト感でますね   


Noct01_2.jpg
服もそれっぽくしてみたり..


調子にのって整形してみるものの
Noct03.jpg
迷走しまくって 結果 別キャラ顔になってしまった.. 
髪型変えちゃったのがダメだったかな
KEWAI-DOUさんのT3k-Justawakeヘアをどうしても使いたくなっちゃったんだよね




以下 コメントして下さったlotusさんへのおへんじです


Merry Christmas

みなさま
ちょっと早いですが
メリークリスマ~ス☆+。:.゚

xmas01.jpg

ホワイトクリスマスを一度でいいから経験してみたいです
積もったら出勤するのが大変だから ちょびっとだけ降ってほしい

けどホワイトクリスマスだろうと 所詮わたしにとってのクリスマスはこんな感じ↓

                   _ _     ☆
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, ..,,::。:+
         , -'' ̄    __――=' ,+,::o;;::・;,  
        /   -―  ̄ ̄ '<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
       /   ノ      ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: :
      /  , イ )     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
      /   _, \    <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
      |  / \  `、  ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
      j  /  ヽ  |     : : : : : : llllllll : : : : : :
    / ノ   {  |        ■■■■
   / /     | (_         ■■■
  `、_〉      ー‐‐`        ■■■


あ 前の記事で『クリスマスまで仕事になったらどうしよう』と言っていましたが
週末だと勘違い! 普通に会社でしたw
明石家サンタ今年も観るんだっ..(*ノД`*)

クリスマス用のSSをいくつか撮ってきたのでうp

xmas03_2.jpg

『早くしないと間に合わないよ』
『これでも急いで走ってるよぉ~』

Xmas02.jpg

『高台から見たらすっごくキレイだよ』
『間に合うといいなぁ』

xmas04.jpg

『間に合って良かったね』
『うん!連れてきてくれてありがとう』

xmas05_2.jpg

『手袋持ってくるの忘れちゃったけど
 ハルと一緒にいるといつもすっごく暖かい..』
『俺も』

xmas06_3.jpg

『だいすき♥』
『俺も..』

っていうバカップル風に撮ってみました
セリフつけると余計イラッ☆ってしますね セリフがなければ普通のカップルかなw

このふたりはカップルではありませんが
わたしは お似合いかなって思ってます
(というより ハルもミアもノーマルでいて欲しい)
まだポーズ撮らせるばかりで 普通にプレイしてないのでどうなるか分かりませんが..

ぶたちんと00

とある世帯で飼ってる ぶたちんの存在を思い出し
ムラムラッっとして撮っちゃったSS
ちゃんと生きてますよー(・´ェ`・;)ゞ

で うしろにチラっと写ってる絵なんですが

ぶたちんと01

うちのこ日記さまの悪兄弟の額縁です!
ミアの後ろがユウキ兄様で 右側がジン兄様
この悪兄弟のファンなので
管理人のゆきさんにお願いして頂いちゃいました
ゆきさん本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ<X'masプレゼントだ~♪
額縁はもっとちゃんとしたところに飾りますねっ

以下からガッツリBLのSSになります
苦手な方は今回は本気で注意して下さい

OKな方だけReadMoreをポチっとな!↓↓↓

いろいろお試ししつつポーズ遊び

ちょこちょことDLさせて頂いていてたCCがあったので
お試しプレイをしつつポーズ遊びをしてきました♪

Screenshot-22 (3)_2
Screenshot-24 (3)_3

レオ(上)はメガネが似合うんじゃないかなと思ってメガネをつけてみました
いちくんとキャラが被ってるw

ハル(下)は髪型をお試しチェンジ
髪型はJS SIMS3さんから
ふたりのポーズは 仲良くさせて頂いているtt(Color)さんからお借りしました
(いつも素敵なポーズを使わせて頂いてありがとうございます!)

このポーズを使うと非常にせくすぃ~な表情になります♥
どうやったらこんなにかっこよくて味のあるポーズを作れるんだろう~(>д<*)

HAL02_3.jpg

さらにハルのヘアスタイルをお試しチェンジ
こちらはKEWAI-DOUさまからお借りしてます
いつか絶対使おうと思って大事にCC待機フォルダで温めていました
ーが
髪型は素敵なのにハルに似合わない...
どの髪型が彼に合うのかさーっぱり分かりません
キャクターのイメージを考えずに作るとダメだなぁ
何系にしたいのか自分でもよく分からなくてきた

HAL01_2.jpg
LEO02_2.jpg

レオのこのポーズは他の作者さまのものを使わせて頂きました

ttさんポーズ

女性シムにもttさんのポーズを使いたかったので
ミアでも撮影!

くちびるがいたずらっこみたいになってて可愛い~٩(๑´3`๑)۶

ttさんポーズ01

この眠そうになってる表情も可愛らしいのですが

ttさんポーズ02

内股になってる足がが とてもぷりちー✧

ゆきんこ00

出来立てホヤホヤ?ぴいたさんのコートをお試し!
かわいいファーティペットつきです

ゆきんこ01

うしろはこんな感じ
リアルでこのコート欲しいよ(๑´ㅂ`๑)♡

おしらせとつぶやき☆=

うちのこ日記さまおめおめ01_7

▽わたしのブログの大先輩 ゆきさんのブログ(シムズ3 うちのこ日記サマ)
 今月2周年を迎えられました!! おめでとうございます :。・:*:・゚’★
 メイン世帯で唯一 今のプレイでも見た目が変わっていない
 ごうちゃんを連れてきてお祝い♪
 ブログを丸2年続けていくのって結構すごいことですよね

▽お友達のes439lotusさんが 最近ブログを開設されました!
 シムズ3のプレイ記録を主に記事を書かれるそうですよ
 みんな遊びに行こッ!( *՞ਊ՞*)ノ

▽最近気づいたのですが
 以前 ある方にメッセージを送ろうと思い
 自分の写真つきで鍵つきの記事をUPしていました
 その記事がテンプレートを変えてしまったからか
 誰でも見れるようになってたんです(*´□`)゚<やっちまったよ..
 2ヶ月近く気づかないなんてホントにバカだぁぁ(記事は削除しました;)
 超はずかしかったです..どうせ公開しちゃってたなら加工しまくりの写真使えばよかった!!
 見てしまった方はビックリされたかと思います 申し訳ありません(*;ω人)

▽おへんじのおしらせ
 ttさん・ゆきさん・lotusさんへのおへんじはこちらです
 コメントありがとうございましたっ♡

 ↓↓拍手コメントをしてくださったmmみどりさんへのおへんじ
   反転してお読みくださいな

♥mmみどりさんへ

拍手とコメントありがとうございます☆゛

建築で一生懸命になってる時とか
セーブデータに異常があった時とかは特に度々シムズの世界が夢に出てきます( 艸`*)
最近多くみる夢は PCの前で夢中になってシムズをプレイしてる夢!
夢のなかでプレイ出来てるので幸せなのかもしれません(・´∀`・)
けど ちゃんとプレイしたいーーっ

ミアは今回の記事に載せたSSからはもう変えない予定です><(!?)
もう少しメイン世帯の記事が進んだら
日常でプレイを始めるつもりなので その後は整形を殆どしないはず..w

体調のお気遣いありがとうございます!
体調管理を怠るとお正月休みになった時に大変ですもんね
仕事は気合いれて頑張ります!!(っ`・ω・´)っ
これからもっと寒くなるので みどりさんも温かくしてお過ごし下さい♪





はじめての男の娘コスとNewシム

BookMarkでも紹介している
シムズ3うちのこ日記のゆきさんのブログで
男の娘用メイド服が紹介されていたのですが
とにかくすっごく可愛くてひとめぼれしてしまいました!
ゆきさんの所のハルカくんも着ていたんですが
とても似合っていて、本当に可愛かったんです///

DL先も紹介されていたのですが
blueskystyleさま(管理人はなで肩さま)から配布されています♥
本館ブログはBlue Sky-sims3 story-さまです
男性用メイド服以外にも、素敵なCCをたくさん作成されていたので
どれもこれもDLさせて頂きたくなりました(*´Д`*)

まずは、失敗したSSから

Screenshot-26_2.jpg

まんま、ごうちゃんです..
なんか色々ショックを受けていたので、画像の加工すら手抜きしてますw
忘年会で酔った男性がノリで女装してみましたみたいな感じ..
チークも濃すぎた('ェ';)

お洋服のクオリティがすっごい高くてびっくりしました(*´◯`ノ)ノ
なので余計にきちんと撮影出来なくて悲しい

やっぱり髪型を女性用にしないと無理があるのでしょうか?!
他のお宅のシムは可愛い(もしくは笑える)のに!!

いちくんに着せた方が、まだ笑えたかもw

Screenshot-26_3.jpg

もう一回チャレンジ
ヘアスタイル・ヘアカラーを変えて筋肉も落としてみました

素晴らしいことに、ヘッドドレスとニーハイソックスもセットでDLが出来るんですよ!
すごい~~ヾ(*´>ω<`*)ノ
ニーハイソックスは、他のお洋服とも合わせたいなぁ



Screenshot-30_3.jpg

アップにすると眉毛が意外とごんぶとなのが分かりますね..w
ヘッドドレスがかわいい(〃´ x ` 〃)

またリベンジして撮影したいな

なで肩さん・ゆきさん
本当にありがとうございました❤


これだけじゃアレなので
最近、作ってる途中のシムを紹介します

Screenshot-25_3.jpg

ミアちゃん 
デフォルトでついた名前なんですが、かわいいなぁと思ってそのまま使ってます

Screenshot-23_3.jpg

似たようなシムしか作れないのが悩みです
彼女は、tumblr用でよく撮影している女の子シムにすっごい似てます
ちょっと違ったタイプのシム作りたいな~と思って作ったのですが..

最近作るシムは目を大きく作ってます
CAS画面で大きすぎるかな?!って心配する位
その方が、遠めで撮影した時に目が潰れ難くなるからです
それがいけないのかなぁ
作り直してもなんだか似てしまいます
たれ目で丸っこい顔が好きなので、大体同じになってしまうのかもしれません

タイプが違うシムをたくさん作れる方が羨ましいです

拍手コメント下さったゆきさんへ
いつもありがとうございます♥
こちらで返信をさせて頂いてます^^


軽いポーズあそびしたよ

今日はやらなければいけないことが多かったので

簡単にポーズ遊びしました


Tumblr投稿用じゃないと気合い入らない事に気づく自分w

(前から思ってたけど・・w)

けど、ブログはまったりなんでもスキに投稿できるのが魅力ですね

(もちろんTumblrもスキに投稿する場所ですw私の気分の問題?)



昨日、作成したNewシムのななしくんにポーズとってもらいました☆

Screenshot-22_2_2

このポーズ大好き!!(○*v∀v*人)かっこいい~

ある製作者さまから頂いたポーズセットのひとつ

女子シムにも使いたい><♡

(お名前を出していいか許可を得ていないので記載は控えますね)

Screenshot-20_2_2.jpg

女性用のポーズを男性シムに使うのがスキですw

Screenshot-29_2_2

カッコイイ系に撮ってみたよ(。・ω・。)

ポーズのおかげでカッコよく見える?

このポーズ製作者さまにはTumblrでもお世話になっているんですが

すっごいフレンドリーで超いい人

台湾の方なんだよね

I♥台湾なので、よりファンになっちゃう

Screenshot-32_2_4

桜まみれになってもらいました

本当は和服でこのシチュを撮影したかったのですが

もみじで撮影してしまった後だったので

雰囲気が、かぶるなぁと思って普通の服で撮影

・・・やっぱり和服の方がよかったなぁ(´_`。)


ちなみに↓が和服+もみじのSS(モデルは別のシムです)

Screenshot-77_2_4_2.jpg

和服大好きなんで

もっと和服で色々なポーズで撮影したいなぁと思っている私です


そういえば

今日ポーズ遊びするまえに

また版権シム?を作っていたんですが

全っ然似せて作れなくてとりあえず断念しました・・(´ДÅ)ょゎょゎ

なにかをモデルにしてシム作るのって本当に難しい

髪型でほぼ顔つきが決まるし

似た髪形探さないとダメなんだろうなぁ~・・めんどうだなぁw


ここで披露できる日はくるかな








