シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



メイン世帯-Sunlit Tides-③ 改めて一日目

改めて一日目01_2_2
思い切って大量のCCを整理したり テストプレイして微調整したりを繰り返し
ようやくのプレイ再開です

CCの整理で
シムに使っていたメイクやら眉毛やらも外してしまっていて
その修復にも時間をかけました 
しかし一部CCの特定が出来ずに他のもので代用して
顔も整えて髪型も変えて...って弄ってたら 結局大幅に顔が変わってしまった
修復になっていないという(・∀・;)

でも思い切った整理のおかげで シムズ3フォルダのダイエットができました
Downloadsフォルダが7GBもあったのだ 笑

ゲーム自体は軽くなった感じがしなくてがっかりしたんだけど
家族のインベントリを整理したら びっくりする程軽くなりました
いちくんに育ててもらった質のいい作物や
自分なりに頑張ってリカラーした思い出のオブジェクトやら
いっぱいため込んでたもんね





改めて一日目00
↑のSSは前の家で撮ったもの
くしゃみする瞬間を撮影成功したことがなかったので 記念に載せてみました
ここの区画から見渡せる風景がお気に入りだったな





改めて一日目01_2_3
テストプレイの風景

牛を飼いたくて 広めの50×50サイズの区画に家を建てたのに
思った以上に牛小屋を置くスペースが必要だったので 今回は見送りました
公共の区画に配置しようかな
まだ牛と戯れてないから どういうアクションができるか楽しみだー


改めて一日目01_2_4
牛小屋を置く代わりにグラスハウスを.. と思ったのですが
景観的に合わなくて これもボツ

庭作りって本当に難しい 一番苦手なんです
結局ここにはガーデニングステーションをボコンっと置くことになりました





見づらいけど..ざっくりな間取り
改めて一日目01間取り1F
1F
トイレは記載していないけど もう1ヶ所あるはず


改めて一日目01間取り2F
2F
フリースペース: と、いう名の目的が曖昧な場所
本棚やキャンバス・製図台などの創作系を置いてます
ここもちょこちょこ手を加えていきたい場所

倉庫:と、いう名の目的が曖昧な場所2
ランドリー系のものを置いてます





やや見切り発車感があるけども世帯を配置し
一日の様子をみてました
改めて一日目04
今日は日曜日 子ども達は学校がお休み


改めて一日目10
とくに意味のないショット
一日目はごうちゃんのSSが殆どなくて…

願望が出ていたので ごうちゃんに家中の家具のアップグレードを頼みました
短い時間でアップグレードが終わる魔法が便利で 引越し初日はごうちゃん大活躍です

でも魔法でアップグレードしても願望達成できないんですよね
なので時間はかかるけど ひとつは手作業でアップグレード


改めて一日目05_2
いちくん、とーま、チヨコちゃんはお出掛け


改めて一日目05
インベントリ整理で食材が空になったので買出しです
冷蔵庫にはしまわず 植えて品質をあげてから収穫をしようかと♥
まだ育てた事のない食材が多いので どんな風に育つかなぁとウキウキです


次に 三人には以前の仕事を辞めてもらい
正社員の職場に就職してきてもらいました

シムの観察が追いつかなくてカメラ操作に忙しかったけど
これでのんびり観察できることが多くなるかな?


改めて一日目07
いちくん : 自営業の作家(ベストセラー作家) → 外食キャリア
        キャリア報酬の冷蔵庫目当て!
        執筆はたまに趣味程度にやってもらおう


改めて一日目08
とーま : 自営業のバンド → 音楽キャリア
       バンドはModに頼らないとほとんど依頼がこない&演奏場所の確保が大変だったので
       全然レベルを上げられず挫折
       いつかまたきちんとチャレンジしたいな


改めて一日目06
チヨコ : 専門職の曲芸師(大曲芸師) → プロスポーツキャリア
      - 『型破りスポーツネットワーク』に時々出演して木に登ることが、
      プロスポーツ選手としての職務に含まれます-

       アイコン的にサッカー選手(なでしこ!)目指すのかと思ってた
       想像してたのとかなりイメージが違う 笑  


みんな午後出勤で 出勤日もまちまちですね
世帯のシムと生活リズムが全く合わなくなったらどうしようと 今さらながらにちょっと心配

ごうちゃんは探偵のトップになれていないので そのまま継続
しばらくはごうちゃんメインに指示プレイしてみようかと思ってます


改めて一日目11
自宅にカメラを戻すと
ふきと あきちゃんがピローファイトしてました

社交がプラスになるときとマイナスになるときがあるけど
どういう条件で決まるんでしょうか  まぁランダムよね..
今回はふたりとも楽しめたようです


改めて一日目12
チヨコちゃんは帰宅早々 ティーセットに食いつた
これ使ってるときのシムの表情いいですね 和む~


改めて一日目12_00
ぶたちんと子ども達はまだ永遠の親友になれていないから
積極的にぶたちんの面倒みてくれたら嬉しいな


改めて一日目13
配置が微妙で誰も使ってくれないだろうなと思っていた窓際のイス
ふきが使ってくれた...! 小さな感動


改めて一日目14
区画内に無理やりギュッと押し込んで配置したサーフィン
問題なく使えるようで ホッ..
フリーウィルで使ってくれたので配置した甲斐がありました

そして
サーフィンをしているとーまの向こうにキラキラ光るオブジェクトを発見
改めて一日目15
引越ししてすぐに来る大学のマスコットが持ってくる 大学なんとかキットでした 
こんな玄関から離れた場所に ちょこんと置かれてたので笑ってしまった


改めて一日目16
先ほどお店で購入した果物や野菜をさっそく植付け

確かガーデンステーションにはスプリンクラーがあったと思うのですが
いちくんはフリーウィルで水遣りしてました
時間はかかるけど見かけはジョウロでの水遣りの方が好きだな

一番収穫が楽しみなのはココア!
ココアそのものを収穫できるなんてなんともシムズらしくて良いですね


改めて一日目17
サーフィンを1時間くらいしてただけで随分日焼けした とーま
とーま自身にはあまり似合ってないけど
小麦肌はSunlitTaidesのワールドによく馴染む


改めて一日目18

改めて一日目19
なんて美味しそうで かわいい カップケーキ♥

ベーカリーショップも経営したいんだった
ビストロ経営も興味あるし カフェも作りたい 大きい公園も遊園地も...!
やりたいこといっぱいあり過ぎて困るという幸せ


改めて一日目20
スケッチブックで似顔絵描けたらいいのに
似顔絵屋さんしたかったな 
持ち歩ける意味があまりないのが残念


改めて一日目21
作りおき用ハンバーグ作っていたら
ゆずがハラペコだったらしくヨーグルト食べようとしてました
しかし すかさずキャンセル
夜に簡単な食事を食べているのを見ると妙に切なくなるのです

ちょっと待っててね いまご飯の準備してもらうから
改めて一日目22
食事の配膳をしてくれるMod 初体験

ササっと準備される任意の数の食事...
便利すぎて震えましたw
なぜこれをEAは実装してくれなかったの

感動してボ~っとしていたのか みんなが食事をしているSSを撮り忘れました


改めて一日目23
あきちゃんだけなぜかカップケーキを持って席を離れる
庭のベンチで食べたいのかな?


改めて一日目24
そういえば 今更気づいたんですけど
この骨型のきゅーきゅー鳴るやつ スマイルになってるんですね!
センス良す~

おもちゃ箱から “これに決めた” ってペットがおもちゃを選ぶのが可愛すぎ
いつもニマニマしながら眺めています


改めて一日目25
ゆずが謎の水溜りを笑顔でお掃除
水の量からしてぶたちんがここでスッキリしちゃったようだ


改めて一日目26
粗相のせいか食べ方が意地汚いからか
しっかりふきに叱られちゃった

子どもシムでもフリーウィルで叱るのか~

でも ヨダレをじるじる垂らすのがぶたちんのチャームポイントでもあるのに
特質がなくなっちゃうなんて 困る


改めて一日目27
あきちゃんはお茶してるチヨコちゃんの隣で食事してました またSSを撮り損ねる

気づけばあきちゃんはチヨコちゃんの傍に居たがるので
初恋は幼稚園の先生的なあれこれを勝手に想像し キュンとするわたしです

チヨコちゃんはお茶するのが好きな様子
今日一日で3回くらいお茶してました 他のシムは全く寄り付かないんですけども..
リアル女子っぽくていいですねw

改めて一日目28
お茶したあとに
さっきみんなと一緒に食べなかったカップケーキを食べるチヨコちゃん(行動キャンセルされちゃって)
この場面をみていてシムズ2で作った “うに” を思い出しました

すっごい似てるなぁ
わたしが作るシムはどうもどの子も似通ってしまってダメです
もっといろんなタイプのシム作りたいのに
苦労して時間かけても結局同じような顔のシムなってしまう


改めて一日目29

そんなこんなで無事一日目が終了

不恰好な形の家だけど問題なく家は機能しているようなので
しばらくここの家で生活をしていきます


おやすみなさーい ☆゛




▽FFVIIリメイク
今年になって二番目に嬉しかったこと
泣きました

国内より海外の方が喜びの声が多いようで意外
でもリノア=アルティミシア説を信じているのでⅧが一番すきw

一番はこのパソコンが使えるようになって
またメインの世帯で遊べるようになったこと
泣きました




ここまで読んで下さってありがとうございます


メイン世帯-Sunlit Tides-② あともうちょっと

建築中

約10ヶ月振りにシムズ3をプレイ
PC直ったよぅ・・・! 
『なにもしてないのに急に壊れた』とか言っちゃうタイプなので いつまたどうなることやら分かりませんけども・・

体を壊したので体力なくなってしまって
一日ちょっとづつしかできないけどプレイしてます

やっぱりシムズ3楽しい!
オープニングの待ち時間すら わくわく 幸せ
でも 建築してるときはかなり疲労を感じます
センスなくて悩みまくりなので 力んじゃう

前の家は ほとんど世帯を住まわせていないけど
すっごーーーくプレイし辛い家だったので 新たに家を建築してるのです
あともう少しで完成

早くシムを生活させたいな





メイン世帯-Sunlit Tides-① 新しいおうち

SunlitTidesの朝陽

メイン世帯のプレイを再開しました

1年ぶりにこの世帯をプレイしたんですけども
やっぱりこの世帯に いちばん愛着があるので
何をしてもすっごく楽しー♫

パラダイス島でのプレイを諦めて
次に移住することになった場所はSunlit Tidesです

パラダイス島に未練タラタラだった気持ちが吹き飛ぶくらい
キレイで癒しなワールド✧
パラダイス島がカリブ海系で
Sunlit Tidesはハワイをイメージしてるのかな
リゾート感溢れる景色に癒されてます
区画も設置しやすくて
パラダイス島よりは移動が楽そうなのが嬉しい

新居はイチから建築する気力がなかったので
Sunlit Tidesにあったデフォの家(“ジャングルの住居”だったかな??)を
改造・移設して入居することにしました

SSを撮ってきたので
今回はその紹介?です

サンリット_家前景

家・正面

↓----1F----↓

サンリット_後景

プール

サンリット_駐車スペース

車庫

サンリット_玄関

玄関

サンリット_リビング1

リビング1

サンリット_リビング2昼間

サンリット_リビング2

リビング2

サンリット_ダイニング

ダイニング

サンリット_キッチン1

サンリット_キッチン2

キッチン

↓----2F----↓

サンリット_多目的スペース

多目的スペース

サンリット_子ども部屋1

サンリット_子ども部屋2

子ども部屋1
ふきとゆずの部屋
はしごを上がると あきの部屋

サンリット_とーま部屋

とーまの部屋

サンリット_チヨコ部屋2

チヨコの部屋

サンリット_バスルーム2F_2

バスルーム1

↓----3F----↓

サンリット_子ども部屋3

子ども部屋2
あきの部屋

サンリット_いちごう部屋

サンリット_いちごう部屋2

いち・ごうの部屋

サンリット_バスルーム3F

サンリット_バスルーム3F_2

バスルーム2

サンリット_ランドリールーム

ランドリールーム

サンリット_バルコニー

バルコニー

統一感のなさが わたしの家っぽい 笑

一日この家でプレイしてみましたが
一階から二階への行き来が螺旋階段ひとつなので
案の定シムが詰まりました
どこかにもうひとつ階段増やさなきゃ..と思いつつも
適当な設置場所がないので悩んでます

朝比奈家おとな組

整形・メイクや髪型変更で
おとな達は外見が少し変わりました
いちばん変わったのは いちくんかな?


▽拍手コメントをして下さった方へのおへんじです
  みなさまありがとうございます☆



♥lotusさん
 lotusさぁぁぁん。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ありがとうぉぉぉぉ
 お子さまを寝かしつけるlotusさんを勝手に妄想して萌えましたw
 お子さんはちゃんと寝れたのかな?!
 祝杯もありがとうございますっ イエーイ☆゛
 お住まいが近いようなのでいつか本当にlotusさんと杯交わしたいー
 
 かなり体が弱ってしまって
 前のようなペースではブログしたりシムズをプレイしたりってことは
 今後はできないと思うのですが
 この間のように深刻に病状が悪くならなければ
 ゆるいペースでブログも続けていきたいと思ってます(*´︶`*)
 
 lotusさんのブログにコメント出来るときと
 出来ないときがあるとは思いますが
 これからもお邪魔させて頂きますので そのときは何卒よろしくお願い致します(o´ェ`o)ゞ



♥Aliceさん
 Aliceちゃーーん
 遊びにきてくれてありがとぉ(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡♡
 しかもアルバム用たんぶらも見てくれたんだっ!超うれしすぅぅ///Aliceちゃん好きィ!!

 おぉ Twitterやってるんだね
 AliceファンとしてはAliceちゃんが元気ってことが分かるだけでも
 嬉しいことですぜ✧(わたしはTwitterの見方が分からないけどw)
 AliceちゃんのSS見る好きだから
 首を長くしてブログの更新も待ってますよぉぉ
 
 これからも仲良くしてね(๑´3`๑)♫



♥mmみどりさん
 みどりさ~ん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  ありがとうございます!!!
 一応??復帰しました☆
 シムズもブログも楽しすぎてついつい寝る時間を惜しんでしまう
 子どものような性格が恨めしいです;;
 
 こちらこそ
 みどりさんと再会できて嬉しいです♡
 昔のようなペースでブログしたりシムズしたりは出来ませんが
 これからもお付き合いしてくださると嬉しいです(*ノェノ)

メイン世帯のプレイ記録をざっくりまとめ

おひさしぶりです
約7ヶ月振りの更新になってしまいました
お知らせもなく おやすみしまい申し訳ありません
それと 年始に掲げた目標と抱負をどれも達成できず情けなく思います..

ブログをおやすみするころから
本格的に病気に悩まされていたので シムズやネットから遠のいてしまいました
体調を崩す前までは
寝る間も惜しんでシムズをプレイしてしまうことが毎日のようにあったのですが
今後は少しずつプレイして
ゆっくりでもブログを更新できたらなと思ってます

シムズ4がいよいよ2ヶ月後の9月に発売されますね わくわく
けど まだまだ わたしはシムズ3が遊び足りません(ノД`) 
ブログをおやすみしている間 シムズもプレイしていなかったので
今年はじめに買っていたITFで遊べていないんです
なのでいまさらですが
ITF要素で遊ぶためにメイン世帯でプレイを再開しようと思っています 

メイン世帯のプレイを再開するまでに
過去プレイを 記事にまとめ上げたかったのですが
今の自分には困難だと思い
SSをまとめたアルバム化(と、簡単な説明)だけになってしまいましたが こちら↓にまとめてみました



☆ご注意☆
▽ぱすわーどを設けています “1234rose”
▽スマホやタブレットのTumblrアプリでは時系列でみることができません
▽最新の出来事から掲載されているので過去から遡ってみるためには
 “Archive”から古い投稿をクリックしてみることになります
 (投稿数が多いのでかなり面倒)

と、人様におみせするには不親切な仕様になっています
すいません(´・ω・`)

アルバムを見なくても分かる かなり端折った世帯のまとめと
コメントのおへんじは ReadMoreの先にあります 










メイン世帯-ブリッジポート-⑭ シムの成長とあれこれ 後編

とーま誕生日00_3_2


前回 まおが若年へと成長し
映画キャリアへ進む事になりました

今回は まお初出勤の日の出来事から始めていきます
ちなみに今回の記事はひじょ~に長いです

20130527_224557_2.jpg

出勤初日に同僚全員に会ったそうです
随分早い気がするけどこんなもんだったかな
長い間 街の進行ONにしてたから同僚が減ったのかも?

とーま誕生日01

まおの出勤が終わるころ
いつものように3人が仲良くおしゃべりをしていたのですが

とーま誕生日02

いちくんが途中でごうちゃんを独占しちゃったらしく
とーまがマイナスに

とーま誕生日03

この吹き出しは..

20130527_043250_3.jpg
20130527_050711_2.jpg

いちくんがごうちゃんと正式にお付き合いを始めた直後に ウフフ願望を出したので
NRaasさんのWoohooerで自発的なウフフを有効に設定していました
この設定を有効にしていると
シムがフリーウィルでウフフをしたい時に ウフフをしたい場所のオブジェクトの吹き出しを出します

とーま誕生日04

ふきがいるからこの部屋でしようとしたらキャンセルするよ(`ω´*)

とーま誕生日05

私の心の声が届いたのか この部屋から出て行くそうです
いちくん目が輝いてるなぁ
ワクワクドキドキ?

とーま誕生日06

結局 ふたりが選んだベッドはとーまのベッド

とーま誕生日07
とーま誕生日08

いってらっしゃい

とーま誕生日09
とーま誕生日10
とーま誕生日11
とーま誕生日12
とーま誕生日13

よい思い出になったそうです

その頃とーまは..

とーま誕生日14
20130527_224905_3_201312060550056c1.jpg

フリーウィルでトイレ掃除をしてました

不憫な子...
自分のベッドを使われちゃったのには気づいてないっぽいけど
さっきのいちくんの態度には怒ってるらしい
※とーまの服装はランダムで選ばれた仕事着です

とーま誕生日15

そんな不憫な子とーまに
仕事から帰ってきたばかりのまおが星を見ようと誘っていました

とーま誕生日16

とーま 嬉しそう

とーま誕生日17

まお 『私たちはしばらく清く交際していこうね』
とーま『...うん?』

-翌日-

とーま誕生日18
とーま誕生日19

寝てる最中 ふきがシロフォンで遊びはじめたので起きちゃったごうちゃん
とーまがふきと一緒に遊んでます
この世帯は 子どもの方が朝が早いです

とーま誕生日20
とーま誕生日21_2

書き直ししてもらってた まおの絵が完成
前回の絵よりキレイな仕上がり✧

とーま誕生日21

しばらく絵描きのレベルを上げてもらう毎日でしたが
本職の作家に戻ってもらいました

とーま誕生日22

まおは 新しい職場にまだ慣れないのか 非常にお疲れなようす

20130528_000456_2.jpg

しかし 出勤2日で“ベストガール”(レベル2)に昇進してきました
セレブレベルが高いので順調すぎるくらい 早い昇進です

20130528_005221_2.jpg
とーま誕生日27

以前 まおが卒業パーティに行って リルくんとカップルになって帰ってきたことがあったので
この世帯ではそれ以来 卒業パーティに参加させていなかったのですが
今回はまおが恋人なのでだいじょうぶだろうと思い
とーまをパーティに参加させました

とーまがパーティに行っている間
いちくんの願望を叶えます

とーま誕生日23

ごうちゃんとホットタブで..
誘ってるいちくんは随分と悪い顔してます
ごうちゃんは嬉しそうだけどね

とーま誕生日24

ウフフ♥

とーま誕生日25

1.500も貰っちゃった

その頃
卒業パーティに参加している とーまは

20130528_005546_2.jpg
20130528_005555_2.jpg

“好きな人”って誰よ~“片思いの相手”って誰よ~
突然そんなこと言われてもプレイヤーが困惑する..
卒業パーティの このランダム感が好きになれないわ
けど ムード-50も付けちゃってて笑った

とーま誕生日30_2_2

欲しかった記念写真も撮ったようだし
これ以上パーティに参加させると ロクなことがなさそうなので途中で帰宅

とーま誕生日30_3_2

最後まで参加しなかったけど “卒業パーティの王”に選ばれました
王冠も欲しかったので 結果的に参加してよかった(・´∀`・)

-翌日-

20130528_013013_2.jpg

昨日のホットタブでの出来事で いちくんにまた嫌な噂が..
(ごうちゃんは魔法使い=オカルト)
嫌な噂が流れる事なんてしょちゅうだったので
いつもはスルーしているのですが

20130528_014546_2.jpg

市役所で“名誉毀損で訴える”
この世帯では訴えた事がなかったので 市役所で裁判してもらいます

とーま誕生日32

ごうちゃんとふきは 裁判が終わるまで市役所の外で待っててね

とーま誕生日33

ごう 『ここだけの話 ふきはどんなシムがタイプなの?』
ふき 『タイプ..でしゅか..』

とーま誕生日34

ふき 『まいにち ちゃんとおふろでキレイキレイしてるシムがいいでしゅね』
ごう 『殆どのシムがそうじゃん 僕だって毎日入るよー』

とーま誕生日34_2_2

ふき 『それだけじゃだめでしゅ 
    まっちょで すたいるもよくないとだめでしゅよ』
ごう 『ふきにスタイルの良し悪しなんて分かるのw?』

とーま誕生日35

ふき 『それとでしゅね
    しょうらいをかんがえて シムオリオンいっぱいためこんでるシムでないとイヤでしゅね』
ごう 『...(シムオリオンなんて誰がふきに教えたんだろう..)』

とーま誕生日36

ふき 『さいきんはでしゅね こーしーのんでよふかし しゅるシムが
    おとこらしくてかっこいいとおもったでしゅ!』
ごう 『コーヒー飲んで夜更かし?』

とーま誕生日37

ごう 『全部当てはまるのって まんま いちじゃん
    いちの事だったら ふきにいちはあげないよ(・´з`・)』

こんな風に私が 勝手にセリフを妄想して遊んでいると
いちくんが市役所から出てきました

とーま誕生日38

どうだったの?

20130528_015817_2.jpg

敗訴...!!
シムの世界もシビアだわぁ(;´□`)

とーま誕生日41

ごうちゃんがいちくんを慰めてた
ごうちゃんも責任を感じてるのかな

とーま誕生日40
とーま誕生日42

ごう 『これでいつもよりは色気増したかな? いち 喜んでくれるかな?』

フリーウィルで自分に“愛の祝福”を唱えた ごうちゃん
いちくんの為なのかなと思うと その行動がしおらしく感じます(妄想)

とーま誕生日43

けど いちくんは今のままでも十分幸せみたいだよ

とーま誕生日47

結局 ごうちゃんの色気?にノックアウトされてましたけど..

自分のベッドを使われてるとは知らない まおは

とーま誕生日44

武術スキルのレベル上げ

とーま誕生日45_2
とーま誕生日45

臭くなっちゃたので練習は終わらせ バスルームに向かったのですが
とーまが なかなかバスルームから出ていきません

どうしたのかなと思ってとーまの行動を見てみたら

20130528_024741_2.jpg

はじめてみた!
こんなコマンドあったかな
まおがバスタブから上がるのを待ってるみたい

とーま誕生日48

とーま『お風呂の湯加減どうだった?』
まお 『ちょうど良かったよ(わざわざそれを聞くためにずっと見て待ってたの?///)』

とーま誕生日49

とーま『今度いっしょにお風呂入りたいね~』
まお 『よくホットタブにいっしょに入ってるじゃない(≡ε≡;)』

-翌日-

20130528_025215_2.jpg
とーま誕生日50

いちくんがとーまに運転を教えたいと願望を出していたので
とーまが学校から帰宅したあとに お願いしました

この“運転を教える”って
運転を始めたばかりの頃が好きです
“ぶ..ぶぶ..ぶ...”って音を出しながら ちょっとずつ車を動かすの
それだけなので ちょっと見たら飽きちゃいますけど

とーま誕生日51

車の教習は見飽きたので カメラを自宅に戻すと
まおがふきに歩き方を教えていました

20130528_025748_2_2013120701414686c.jpg
とーま誕生日52
とーま誕生日53

お~ 歩けるようになったー♪
マスターした瞬間に立ち会えてよかった~

とーま誕生日54

さっそく歩行器 解禁です

とーま誕生日55

ふき 『あるきかた ましゅたーしたから いみないでしゅよ..』

とーま誕生日57

歩行器つけてるだけでかわいさが増す気がします

とーま誕生日56

ピコピコ遊ぶ顔がたまりません ブサかわわわ(*´﹃`*)

とーま誕生日59
とーま誕生日58

いち・ごうもそうですが
きちんと交際を始めてからイチャイチャする頻度が多くなって嬉しいです
恋愛対象なだけだと イチャイチャが続かないんですよね
Woohooerを使わせて頂いてるので ティーンとの年の差カップルができるのも嬉しい

とーま誕生日60
とーま誕生日61

Woohooerを使っても一緒には眠れないけど
たまにうたた寝を一緒にさせて この距離感を楽しんでいました

-翌日-

20130528_035231_2.jpg

またか..
これもいつも通りスルーするつもりだったのですが

20130528_035319_2.jpg

とーまが願望を出してきたので作ってもらいましょう

とーま誕生日62
とーま誕生日64

“強力な友情の瓶”が出来上がったので
よそよそしい友達になってしまったアラン・スタンリーさんを家に招待しました

とーま誕生日63

朝からずっとこんな顔してます..

とーま誕生日65

キタキタ

とーま誕生日66

家に招き入れた途端 とーまのことをあざ笑うアランさん
とーまァ... 

とーま誕生日67

んっま..( ゚Д゚)ハゲコラァ

とーま誕生日68

マスコンでむしろサラサラの長髪にしてやる..
そんな気持ちを押し殺して
とーまの願望を叶えます

とーま誕生日69

瓶を投げつけてあっという間に友達へ元通り!
こういう時には便利でいいね

とーま誕生日70

とーまはようやく笑顔を見せてくれました

とーま誕生日71

ハグまでしちゃって..そんなにアランさんが友達で嬉しい?

とーま誕生日72

用は済んだので帰ってもらいますよ
すいませんね
これから大事な用があるのです

その大事な用とは..

とーま誕生日73

まおとのデート♥

来週末にはとーまの誕生日がきてしまいます
その前に年の差カップルを楽しんでおきたかったのです

とーま誕生日74
とーま誕生日75

タマゴ探しをしたり

とーま誕生日76
とーま誕生日77

ふたりでサッカーボールで遊んだり

とーま誕生日78
とーま誕生日79
とーま誕生日80

ブランコで遊んだり

子どもみたいな遊びしかしなかったけど すっごい楽しかった♪(プレイヤーが)
まお達も楽しかったはず!
ねぇ?

20130528_052719_2.jpg

ナニコレ? つまり良かったの?悪かったの?

とーま達がデート中
ごうちゃん達は何していたかというと

とーま誕生日92
とーま誕生日82

ずっとこんな事して遊んでたみたいです

-翌日の早朝-

とーま誕生日83

うっすら外は明るくなってきているのに ドロボウが遊びにきました

とーま誕生日84

今回は起きてるシムもいたので 自宅の中に入る前にドロボウが立ち往生

とーま誕生日85

とりあえず警察呼んでおく?

とーま誕生日86

逃げる時間はいっぱいあったのに..

とーま誕生日87
とーま誕生日88

まおはいつも通り気絶してます

とーま誕生日89
とーま誕生日90

警察に取り押さえられたドロボウ 傘の持ち方がちょっとおしゃれ

とーま誕生日91

この格好でとぼとぼパトカーまで歩いていて可愛いかったです

このあと 次のイベントまであまり大した出来事がなかったので
かいつまんで紹介します

-月曜日-

とーま誕生日93
とーま誕生日94

ふき いい感じに散らかしたおもちゃをメイドさんに片付けられて
メイドさんに睨みを利かせる

20130528_020844_2.jpg

まお “カメラ担当スタッフ”(レベル3)に昇進

-火曜日-

20130528_064328_3_201312070338397e0.jpg

まお “付き人”(レベル4)に昇進

-水曜日-

20130528_224458_2.jpg
とーま誕生日96
とーま誕生日97

いちくん “作家の栄誉のトロフィー”を受取りに市役所へ行く
こういうトロフィー貰えるのは嬉しいけど
どこに飾ったらいいのか分からなくて いつも床に直置きしちゃう..

20130528_215458_2.jpg

いち “受賞作家”(レベル8)に昇進

20130528_230334_2.jpg

まお 製作マネージャー(レベル5)に昇進.. さすがに早すぎてつまらないよ

20130528_231144_2.jpg

レベル6から俳優へ進むのか 監督へ進むのか分かれますが
まおは俳優(女優)の道に進みたいと願望がでました

とーま誕生日98
20130528_232346_2.jpg

まお 武術スキルが上がり黒帯(レベル9)に

そして..

-木曜日-

20130528_233233_2.jpg

プレイヤーが心待ちしていた“愛の日”がやってきました!

とーま誕生日94

とーまは ここのところ まおのベッドで寝るようになっていました
ティーンとは一緒に眠れないので 仕方なく寝袋で眠る日々がつづくまお
その姿が面白かったので 特に指示はせずに放置してました

そんなふたりが眠る夜明け前

とーま誕生日99

いちくんとごうちゃんを外に連れだしました

とーま誕生日100

着いた先は ブリッジポートの街並みが見渡せる
ボガード・オーバールック(公園)

とーま誕生日101

いち 『ごうは今日なんの日か知ってる?』
ごう 『知ってるよ!愛の日でしょ?
    景色がキレイでロマンチックだけど...僕まだ眠いよ 夜じゃダメだったの?』

早朝じゃないとダメなのです!

とーま誕生日102
とーま誕生日103
とーま誕生日104
とーま誕生日105

いきなりひざまずいた いちくんにごうちゃんは怪訝な顔をしています
シムズをプレイされている方には もう察しがついたかな

proposal.jpg

交際からそんなに経過していないので早いかなとも思ったのですが
始めてウフフをしてからわりとすぐに お互いプロポーズする願望がでたんです
なんだか 自分の子どもに “真面目に付き合ってます”アピールをされてみたいで
ふたりを余計に愛しく思いました

すぐに結婚をするわけではないし
婚約者がいるのも新鮮でいいじゃないかと思って
愛の日の今日 プロポーズをすることにしたのです

とーま誕生日108
とーま誕生日106
とーま誕生日109
とーま誕生日110
とーま誕生日111
とーま誕生日114
とーま誕生日116
とーま誕生日118
とーま誕生日119
とーま誕生日120
とーま誕生日121

プロポーズを終えるころ とてもキレイな朝陽が昇り始めました
夕焼けも好きなんですが
朝焼けの方がこれからスタートするんだなぁって前向きな気持ちになれるので
わざわざ早朝に出かけてもらうことになりました

20130528_235206_2.jpg

婚約したてのムードがついた♥

プロポーズを終えてすぐ出したふたりの願望は..

20130528_235226_2.jpg

うんうん 気持ちはわかるけど 婚約期間を楽しもうね

20130528_235222_2.jpg

いいねw
ごうちゃんらしいなぁ

20130528_235342_2.jpg

ごうちゃんはお祭り気分なのかな
バチェラーパーティは結婚直前になったらしたいよね

とーま誕生日123
とーま誕生日124

帰宅早々 やっぱりごうちゃん眠かったみたいでうたた寝をしはじめちゃった
生活リズムが崩れちゃうと困るので
寝不足分を埋めるために あらためて寝る指示をふたりにしました

今日は祝日で学校も仕事もお休みなので
まおと とーまにはスパーリングをしてもらいます

とーま誕生日125

まおの付き添いで練習させていましたが いつの間にかとーまもレベルが4になってます
と 言っても まおの方が断然レベルが高いのですが

とーま誕生日126
とーま誕生日127
20130529_002814_3.jpg
20130529_003118_2.jpg

あっさり負けたわ..

とーま誕生日128

まお 『彼女の顔に一撃食らわすなんて ちょっと酷いよ』
とーま『ごめん..(そんなこと言われたら試合にならないよ)』

まお おこなのヾ(・ω・`;))ノ ?

とーま誕生日129
とーま誕生日130

激おこだったらしいですね

20130529_003359_2.jpg

結果は ギリギリの勝ちでしたけども..

20130529_002814_2.jpg

これは無効ねっ 試合ですから!

とーま誕生日131

お昼寝から起きていたふたりに 婚約の報告をしてもらいました
まずは ごうちゃんからとーまに

とーま誕生日132
とーま誕生日133

いちくんからまおに

とーま誕生日134

ふたりとも祝福してくれました
祝福してくれない場合もあるのだろうか
もっと色々な反応してくれると面白いですよね

とーま誕生日135

ごうちゃん 願望はまだ出してないけど結婚式楽しみなのかな

-翌日の金曜日-

とーま誕生日95
とーま誕生日136
20130529_010141_2.jpg
20130529_010434_2.jpg

今日は まおにお仕事をお休みしてもらいました
無給休暇の申請をして受理されたようです
なぜお休みをしたかというと

20130529_010518_2.jpg

ついにとーまの誕生日がやってきたから!!

バースデーパーティを開くので
18時まで仕事があるまおにはお休みをとってもらったのです

とーま誕生日137

まおの登校時とさほど変わりはないので 最後の登校はここまでしか見送りません
いってらっしゃーい

20130529_010941_2.jpg

とーまに代わってまおにパーティを主催してもらいます
招待客は前回と一緒
16:00から始まります

とーま誕生日179_2

パーティ会場はここ
ブリッジポートの奥地にあるブエナ・ビスタ・リゾート
(全景のSSがなかったので最近撮影したSSを使用)
少し改装しています

とーま誕生日138

パーティが始まるまでうたた寝

とーま誕生日139

いちくんは パーティのおもてなし用でピザを焼きます

とーま誕生日140

食べちゃった
けど美味しそうに焼けたね~

とーま誕生日141_2

奥地にあるのでなかなか招待客がきませんでしたが
16時を過ぎたあたりから ぽつぽつと集まりはじめました

とーま誕生日141

そろそろ日が落ちてしまうのでパーティを始めます

とーま誕生日142

今回はちゃんといちくんも集まってますね

とーま誕生日143

とーまはどんなお願いごとをしたのかな

とーま誕生日144
とーま誕生日145

こぼれるような笑顔(*´∀`*)
エルスペスちゃん(鼻であしらう仲)もお祝いしてくれているのが嬉しい!

とーま誕生日146
とーま誕生日147

たくさんの仲間に見守られながらキラキラキラ~

とーま誕生日149

おめでとう とーま☆

20130529_020343_2.jpg

新しい特質は感動しやすいにしました
またまた無難な特質です
(写っていないところにソーシャルグループで追加された家族志向が入ってます)

とーま誕生日151
とーま誕生日150

なぜかひとり離れてケーキを食べるとーま
みんなと一緒に食べればいいのに..

とーま誕生日152

ケーキを食べ終えたので
いち・ごう・まおと同じく年齢凍結ポーションを飲ませました
(意味がないとあとで気づきますが.. 前回の記事参照

とーま誕生日153

まお 『いい男に成長しちゃって♥』

まおの様子が変
酔ってるのかな?樽ジュース置いてたし..(すぐ撤去した)

とーま誕生日157

ふきは 丸太小屋の部屋で寝かせました
おやすみ~☆

その後 みんなそれぞれパーティを楽しんでいたのですが

とーま誕生日154
とーま誕生日155

まお 『すべて炎にのまれてしまうがいい!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

とーま誕生日156

まお 『やだッ 私ったら何言ってるの..』

まおがやたら たき火に吸引されていて面白かったです

20130529_033317_2.jpg

とーまのバースデーパーティは見事なパーティで終わりました

とーま誕生日158
とーま誕生日159
とーま誕生日160

招待客が帰ったのでふたりきりでダンス

とーまが着ているのはろせうむさんのところからお借りした風間千景の和服です
風間千景は 乙女ゲーム薄桜鬼のキャラなのですが
私はそのキャラが大好きなんです(●´ω`●)ゞ
この髪型で着せたかったのでしあわせ~

とーま誕生日168

とーまは体力が限界だったので“強力な活力のエリクサー”を飲みます

このあとはみんな 体力が続くまで
改装して追加したボーリング場で遊んでいました

とーま誕生日161
とーま誕生日162
とーま誕生日163
とーま誕生日164
とーま誕生日165

ティーンではなくなってしまってプレイヤーの私はちょっと寂しかったけど
みんなが夜更かしして楽しんでるのをみて 寂しさがふきとびました

とーま誕生日166

今夜はテントでお泊り

とーま誕生日167

とーまは 体力が回復していたので 朝まで旅行者シムと遊んでました

とーま誕生日169

髪型を変えてちょっとイメチェン

とーま誕生日170

ふき 『だれでしゅか?しらないシムでしゅ..』

大人になったとーまだよ

とーま誕生日171

朝がやってきました
今日は土曜日です

とーま誕生日172
とーま誕生日174

まお 『とーま?! 髪型どうしたの?』
とーま『イメチェン..かなっ?』

休日なので少しゆっくり食事をして 自宅に帰りました

まおの時は日曜日でも卒業式のお知らせがでたのですが
正午をすぎてもとーまの卒業式に関するお知らせがありません

もしかして日曜日だけなのかな.. ソワソワ
とーまは錬金術師でもあるから卒業扱いにならないのかな.. ソワソワ
プレイヤーの私がそんな風に心配していると

とーま誕生日175

とーまが例のベッドのふきだしを出しました

とーま誕生日176

まおは心の準備ができてないんじゃないの..

とーま誕生日177

はじめてなのにエレベーターを選んだ?!

とーま誕生日178_2

どちらにしても とーまもまおも願望が出ていないので
慌てて行動をキャンセルして Woohooerの自発的なウフフを無効に設定し直しました
危ない危ない..

卒業式はどうなってしまうのか中途半端ですが 今回はここまで
次回でブリッジポート編は終わります

ここまで読んで下さってありがとうございます!


*---おへんじのお知らせ---*
ゆきさん・mmみどりさん・ttさんへのおへんじはこちらです
lotusさんへのおへんじはこちらです
コメントして下さってありがとうございました♥




