シムズ3プレイ記録-un lapin rose-

Sims3のプレイ記・アルバム帳です



*はじめに*

===訪問して下さってありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ===


こちらはPCゲーム シムズ3の
プレイ記 時々ポーズSSの掲載をメインにしたブログになります
個人的な趣味ブログです

同性愛シムや版権シムが登場する場合があります
苦手な方はご注意下さいませ

大好きなシムズ3関連のサイトやブログをBookMarkで紹介してます

Tumblr 休止中

シムズ4用ブログhttp://simsimsims4.blog.fc2.com/ 休止中


Coco1.jpg




シムズ4用ブログのおしらせ

tomaITF.jpg

未来に行ってきたときのSSが
一枚だけWebアルバムに生き残ってた(´;ω;`)ううう..恋しい

ネズミ世帯

ティンク

そして ついでにPCがおかしくなる前に作っていた某夢の国世帯のSSも
タブレットの中に発見
この世帯と家の内装作り終わったばっかりだったんだ.. はぁぁ


本題 シムズ4用のブログ作りました こちら↓



ここと同じく大した内容にはならないと思いますが
もしよければ遊びにきて下さい

シムズ3は大好きなので
PCが直って世帯のデータでプレイが再開できたら
またたくさん遊びたいし
このブログも更新したいです

先生たすけて PCちゃんが息していないの

4発売直前のこのタイミングで
3をプレイしているPCが起動しなくなりました
起動しなくなる2日前に
データバックアップ用の外付けHDDが壊れたので
新しいの買わなきゃと思っていた矢先のできごと。゚(゚ノ∀`゚)゚。

クラウド上に最小限必要なデータをバックアップしていたので
メイン世帯のデータは無事だと思うのですが...
色々と詰めが甘いわたしのことなんで
大切なデータが抜けてたとかありそうで ヒヤヒヤヒヤ
こつこつ集めてきたCCや 思い出が詰まった大量のSS
これらが消滅してしまったかもしれないと思っただけでも変な笑いが出てきますw
修理したら元通りまたプレイ再開できるかな
つらいよぉ

こんな気持ちのまま
シムズ4なんてプレイできない........っ!号泣!!
って起動しなくなった日の翌日まではぐじぐじメソメソしていたんですが
今はむしろ4発売日(明日!!)が楽しみで仕方ありません
スペックが心配だけど予備のノートPCでプレイできたらいいなぁ

ノートPCでプレイが無事できたら
シムズ4用に別のブログに移動すると思います
多分SSを載せるだけのアルバムブログになりそうですけど









シムズ4 CASデモと おへんじ

最近 泊まり出張が多くてシムズ3をプレイしているPCを触る時間がなかなかとれず
メイン世帯のプレイが進んでいません
ブログにのせるほどネタがないので
今回はノートPCにシムズ4 CASデモをDLして時間が空いたときに プレイしたので
そのレポとおへんじになりますʕ•ᴥ•ʔ

デモ版ということもあって
ロードは早いしスムーズに動かせるので
少しの時間で気軽にシムが作成できるのがいいですね
でも改めて3ゲーム始めるまでのロードの長さがキツイなと思ってしまった(´_`)<Mod入れすぎなのよね..

セーブしてゲームを落とした後もシムを修正出来るし
本当に気軽にさくさくシムが作れました

まずは
メイン世帯のごう・いち・とーまを再現しようと思って
記憶を頼りに作成↓(SS用意する時間を惜しみました ブログ見たら早かったのにね)

Sims4Demo_Gou02.jpg

ごうちゃん
うまくぷっくりした頬を再現できなかったけど
かなり ごうちゃんらしく出来たかな
けど アップではイイ感じに作れたかなと感じても
引いて見るとイメージが違って見えたりするんですよね~
それにやっぱりちゃんと生活モードで確認したいな(・ω・`)

Sims4Demo_IChi02.jpg

いちくん
全然似てないけど
似せて作ろうとしたんだろうなぁ~..っていうのは伝わりますでしょうか..

Sims4Demo_Toma02.jpg

とーま??
いちばん好きな顔のハズの とーまなのに
頭の中に全然顔が浮かんでこなくって
似せる努力すら出来なかった..! 途中でさじなげたのでSSも全然撮ってなかったよ

例え過去のSS見て作っても
満足に作り上げる自信はないんですけど
ごうちゃんしかまともにイメージして作れなかったのが かなりショック

続いて
現実にいるモデルさんを雑誌を参考にしながら作成↓

Sims4Demo_01_2.jpg

Sims4Demo_01.jpg

顔も性格も大好きなモデルさん♡
かなり特徴のある顔をされているので
何かを模してシムを作るのが苦手なわたしでも作りやすかったです あ、でもあまり似てないと思うw

あとは自由にイメージしてシムを作成しました
作成した順に↓

Sims4Demo_03.jpg

1・2・3・4 多国籍な感じで作った世帯のシム達


Sims4Demo_02.jpg

5 パっとしない顔立ちだなぁ 男性シム作るのすごい難しい..
   シムズ3でもそうなんですが わたし口元作るのがいちばん下手かも


Sims4Demo_04.jpg

6 日本人のサラリーマンシムぽく作りました 


Sims4Demo_05.jpg

7 この髪型好き
  お人形系シムを目指して作りました


Sims4Demo_06.jpg

8・9 黒人さんシム作るの難しい
    4は黒人さんシムも積極的に作ってみたいな


Sims4Demo_07.jpg

10・11 日本人シムを目指して作ってみた姉妹
     こういう鼻(コアラみたいな?鼻)をModなしでも作れるのがすっごく嬉しいです


Sims4Demo_08.jpg

12 左右でメイクが違います この髪型も素敵


Sims4Demo_09_02.jpg

13 金髪に染めた日本人シムのつもりで作りました
   この子もパッとしない顔立ち..カピパラっぽいな(左の表情)


Sims4Demo_10.jpg

14 13のシムの姉 コギャル(死語)チックに作りました


Sims4Demo_11.jpg

15・16 ふたりともファニーフェイスで結構お気に入りです
 

Sims4Demo_12.jpg

17 美人さんが作れません..


Sims4Demo_13.jpg

18 おかっぱカワイイ
   基本的にこういう顔が好きみたいで シムズ3でも同じようなシムを作ってる気がします


Sims4Demo_14.jpg

19 クールで童顔なバンドマンシムを作りたかったんですが
   なんかチャラくなっちゃった(゚´Д`)


Sims4Demo_15.jpg

20 日本人シム目指して作りました
   今回作ったシムの中では いちばんお気に入り


Sims4Demo_16.jpg

21 (`・ω・´)


あまりプレイ時間は多くないんですが
思った以上にシムを作ってた
3(Modなし)と比べてすごく作りやすくなったかなと個人的には感じます
スライダーに慣れてしまってるので まだまだ操作が難しく感じますけども..
そしてやっぱり男性シムを作るのは苦手だっ

カラーパレットがないのはやっぱりかなり寂しく感じますね(・ω・`)
この分では4でも わたしはMod職人さまにお世話になりっぱなしになりそうな予感

そういえば 4は幼児がないんですよね(今のところ)
それがすごぉおおく寂しいです... いちばんかわいい時なのになぁ
赤ちゃんから小学生に 乳母車?から
ポーーーーン!☆と飛び出て成長する4のプレイ動画?を見たのですが
やっぱりなんか違うッ!!!って思ってしまいました
発売してそう待たずに幼児も追加されるといいな
...といいつつ4を購入するか まだ迷い中


▽拍手コメントして下さった方へのおへんじ
ゆきさん・lotusさん・mmみどりさん ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧
いつも感謝しています!
拍手をして下さった方もありがとうございますっ

-おへんじの前にお詫び-
おへんじが大変遅くなってしまってすいません
いつもおへんじが遅くなってしまうのを申し訳なく思っていたこともあって
暫くは拍手ボタンも閉じることにしました
本当に申し訳ありません


♥ゆきさん
本当にお久し振りです><!
こちらこそおへんじして下さって嬉しいです!
でも復帰はしたものの なにかと理由があってシムズが出来てなかったり
ブログもゆるゆる更新になってしまってます..(。´Д⊂) ウワァァァン
時間が欲しいです こころのゆとりすらない..

まとめ記事も見てくださった様で..!ありがとうございます(*'∀'人)
そうなんですよ
まお×とーまで結婚してくれたらいいなと思ってプレイはしていたんですが
あまりにもまおの行動(うわき)が許せなくなってしまって
パートナーチャンジすることになりました
どうせなら昼ドラさながらにドロドロ3角関係とかでも良かったんですけどねw
けど収まるトコに収まってみんなそれぞれ幸せそうなので 結果的に良かったかな?と思ってマス

サンリットタイズはめちゃくちゃ癒しですね~
あんな素敵な町に住めるなんてシム達が羨ましいです(*´ω`*)
本当はローリングハイツと悩んだんですけど
以前 ゆきさんのブログで
ローリングハイツで強制終了が増えた~!って記事を読ませて頂いていたので
(わたしのPCとも相性悪そう!!って思っていたんです)
比較的プレイが安定してそうなサンリットタイズに決めました☆

しばらくこのブログのコメント欄は閉鎖しちゃいますが
ゆきさんのブログにはコメントできるときはさせて頂きます
これからもよろしくおねがいいたします!




♥lotusさん
lotusさ~んコメントありがとうございます☆゛
サンリットのおうちの記事に
>わたしもこんなお家にすみたいですっ!!!
とコメントして下さって超・チョ~嬉しかったですっ
わたしにとってはlotusさんこそがおしゃれ&ハイセンスなお方なので
もったいない位のことばを頂けた!とホクホクしてしまいました(ღ✪v✪)
CCいっぱい使った家も好きなんですけど
目標はなるべくCC使わないでEA産を使うオリジナリティある家をつくることなんです
lotusさんが作られるおうちはまさにそんなわたしの目標の家を体現されてる感じ!
いつも尊敬の眼差しでおうちもシム達も拝見させて頂いてます♡

>ロフトみたいな書斎みたいなところ
あそこwすごいわたし的にどう扱っていいか分からなくて
適当にオブジェクト置いたスペースなんですよw なんか恥ずかしい..(ノェ`*)

lotusさんのブログも実は結構こっそりおじゃまさせて頂いています
コメント毎回出来なくてすいません;;
病気してからマイナス志向気味で
コメントにそれが表れちゃってるんじゃないかって不安になってしまうので
あまり書き込まないようにしてるんですよ(´;ω;`)
早く元に戻りたいです

ほんといつかlotusさんと時間あったときにお会いしたいなぁ♪
それまでに元気いっぱいチャージしておきますッ!!!



♥mmみどりさん
みどりさ~ん
お久し振りですッ☆゛

ライティングMOD入れてます!!
加工はしていますが一枚目は加工なしでもすごいキレイでした✧
ライティングなしでは朝から昼間でしかプレイしていないので
実はデフォだとどのくらいキレイなのかあまり分かっていません..( ᵅั ᴈ ᵅั;)スイマセン

世帯のみんな大人っぽく整形したつもりなので
>大人な感じになりましたね! 
と気づいて下さって嬉しかったです
ありがとうございます(*˘︶˘*)

いま建築祭やっていますね!
みどりさん今回は参加されないのかな??
|ω゚)チラッ








  

ブログのバナー

きのうになってようやく
バナーをリンクして貼り付ける方法を知りました
と言っても
FC2のヘルプをみて記述方法のところをコピペしただけw
htmlとかCSSとか未だにさっぱりです

ここに頂いてきたバナーを貼り付けましたよ~!
5つだけですがバナーが並んだのを見てすごく心が躍りました
もっとページにバナーを貼り付けたいな~♡

そして自分がブログを作ったらバナーも作りたいと憧れていたのを思い出し
作ってみました↓


字が小さいかな?


シンプル過ぎ?

バナーについてなにも知識がなかったのですが
標準サイズっていうのがあるんですね
200×40サイズが日本では一般的なんだと初めて知りましたよ~

作ってみて分かったことがバナー作りが意外と難しいということ...
2番目に作ったのは字を入れてサイズ合わせをしただけなので5分位で出来たけど
1番目のが出来るまでに 結構時間をかけてしまいました
トリミングしたり リサイズしたりアレコレいじくり回してようやくでけた☆

bannermia00_2.jpg

トリミング前の画像がこれ
ブログ名に『rose』がついているので
薔薇ティアラで個性を出してみようかと思ったけど
200×40に収めようとしたらシムの画質が荒くてどうにもならなかったので諦めた

みなさんのようなすてきな個性溢れるバナーは作れなかったけど
割と作り終えたことに満足しました(・´∀`・)<気がすんだぜ
もしよろしければへっぽこバナーを使ってやって下さい

バナーリンクについて助言をして下さったり
バナーを作るきっかけを与えて下さった餅太郎さん
本当にありがとうございました✧

▽拍手やコメントして下さってありがとうございます!
 クリスマス~年末用にさらっと載せたSSに対しても拍手して下さって
 感謝でいっぱいですヾ(。>﹏<。)ノ゙
 lotusさん・ゆきさん・yamiiyさんへのおへんじはこちらです
 返信不要でコメントして下さった方もありがとうございます♥

▽次は存在感の薄いメイン世帯の記事になるかと思います
 (でもいちばん愛してる世帯です)
 
2013121606270000_02.jpg

▽あさの6:30頃(2日前だったかな?!)
 出勤するときに空がキレイだったので携帯で撮影してみた
 ※いつもはもう少し出勤する時間は遅いです
 ガラケークオリティで画像が汚かったから加工しちゃったけど
 この位空がキレイで感動しました
 それにしても早朝はとくに寒いですね
 みなさんも暖かくしてお過ごしくださいませ
 

